Are you ok, princess?
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2022年6月10日

Are you ok, princess?

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です

遂に関東地方も梅雨入りしましたね大人にとって雨の日は憂鬱な方も多いかもしれませんが子ども達は雨が大好き外遊びが出来ないこと以外は雨の日は案外テンションが上がっています。自分の傘をさし、レインブーツを履いてウキウキした顔で登園してくる子ども達を見て、「子どもって何でも楽しみに変えられていいな~」と羨ましく思っています(笑)

さて、今日は園庭でTeam Turtle以上のBig boys&girlsたちによる、ほっこりする遊びが展開されていました。

場所はお城一人の女の子が毒リンゴを食べてしまいその場に倒れてしまいました(そういう設定です)。周りにいた友だちはAre you ok, princess?と心配そうに集まります(表情も作り真剣そのもの)。まず始めに試したのは歌でした。Let’s sing a song something she likes.と言いながらプリンセスの歌を次々歌いますがなかなか目を覚ましません。Doctorを呼んで診察をしても、スペシャルジュースを飲ませても目を覚ましません。すると一人の子がII think she needs a prince.とプリンス役の男の子を急いで連れてきました。そしてプリンスが投げキッスをすると、ついに目を覚ましたprincessでした 遊びの中でもやはりプリンセスにはプリンスが必要なのですね(笑)

その様子ややり取りが何とも可愛く、ほっこりとした幸せなひと時でした

さて乳児クラスのお友だちは幼児クラスの子が外で遊んでいる間にlunch time

今日はいつもlunchを作ってくれる調理さんが給食の様子を見てくださり「おいしい?」「いっぱい食べてくれてありがとう」などお話してくれました。子ども達もYummy yummyと言いながら、モリモリ食べていました。お友だちと囲んで食べるランチは楽しい時間になっているようです

今週もお読みいただき、ありがとうございますサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。少しでも早期英語教育に興味がある方大歓迎です♪ぜひ遊びに来てください。See you next week!

最近の投稿
Earth Day
【4月25日㈭の給食・おやつ】
【4月24日(水)の給食・の給食・おやつ】
【4月23日㈫の給食・おやつ】
【4月22日㈪の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top