Performance day!!
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2022年3月4日

Performance day!!

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です

ついにやってきましたperformance day!!ドキドキ、ワクワク、緊張、楽しみ・・・それも込みで発表会!!

毎日少しずつ練習してきましたが、無事に本番を迎えることが出来ました。どのクラスも可愛かったですね

第1部 Team Octopus(2歳児)

♪Hello song

♪Days of the week song!

♪How’s the weather?

♪Sunrise song

♪Brown bear(Team octopus version)

先陣を切ったのはTeam Octopus。担任と円陣を組んでWe can do it!と気合を入れました。保護者の方と近い距離なので、緊張したり、「パパ~ママ~」と駆け寄って行ってしまうことを想定していたのですが、笑顔で入場!昨年の1歳児クラスでは全員が泣いていたのに1年でものすごい成長ですね。入場してきただけでウルウルしてしまうほど立派でした。

歌う順番もしっかり覚えていましたね。歌ったり踊ったり、練習よりも更に上手に出来ました。

そして一番の見せ場Brown bearの曲ではそれぞれのキャラクターに扮し紹介する場面で、すっかりキャラクターになり切っていましたね

Unicorn: I’m a unicorn. I can fly. I can show you.

Dr.yellow: I’ m doctor yellow. I can run. I can show you.

Mickey: I’m Mickey. I live in Disney land.

Dinosaur : I’m a dinosaur. I can roar.

Good job Team Octopus!!

 

第2部 Team Starfish&Jellyfish(0.1歳児)

♪Baby shark

♪Peanut butter jelly

♪Wheels on the bus

♪Row row row your boat

♪Twinkle twinkle little star

♪ABC song

♪Let’s go shopping!

Team starfish&Jellyfishはパパやママと一緒に参加型の発表会を行いました。

子ども達がみんな大好きなBaby sharkのお面を被って入場。最後のポーズまで可愛く決めました。

Peanut peanut butter and jelly!の歌い出しはお尻をフリフリして可愛い姿を見せてくれましたね

最後のお買い物ごっこではD先生のWhere is ○○?の質問も理解し、パパやママにカードを渡したり、お友達のママにHere you areと渡したり、楽しい時間になりました。

 

第3部 Team Turtle & Dolphin(3.4歳児)

♪Hello song

♪Sunrise song

♪I got the rhythm

♪Jungle boogie dance

♪Skidamarink

♪Drama: Big sweat potato

♪Goodbye song

最後の組は幼児クラスのTeam Turtle & Dolphin. こちらも始まる前に円陣を組み、士気を高めました。幼児クラスのお友だちは「ちょっと恥ずかしいな~」「緊張するな~」などの気持ちも出てきて、少し不安げな子もいました。それを見ていた友だちがWe’ll be fine. We can do it!と前向きな言葉をかけている優しい姿も見られました。今日まで一生懸命練習し、みんなで作り上げた作品を「成功させたい!」という気持ちが本番が近づくにつれ強くなっていき、見事にやり遂げた子ども達でした。

お話の内容は元々あるものの、自分達でアレンジしたり、キャラクターやセリフを考えたりと、練習から日に日に上達する子ども達は見事でした。大人が考えたセリフではなく、「自分で考えたセリフ」にこだわり、まさに自分達で作り上げた内容でした。

保護者の皆様、お忙しい中お越しいただきありがとうございます。子ども達が「英語を話すの大好き!」と楽しんでスクールに通ってこられるように、今後も歌やダンス、沢山の会話を通して子ども達にとって英語が生活の一部になるよう、そして笑顔いっぱいのスクールを目指していきます!!

今週もお読みいただき、ありがとうございますサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。少しでも早期英語教育に興味がある方大歓迎です♪ぜひ遊びに来てください。See you next week!

 

 

最近の投稿
【9月28日㈯の給食・おやつ】
~絵本ブログ~
【9月27日㈮の給食・おやつ】
親子で遊ぼうフェスティバル!!
【9月26日㈭の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年9月
2024年8月
2024年7月
2024年6月
2024年5月
Page Top