お砂遊び☆
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2019年6月14日

お砂遊び☆

Hello

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

梅雨の時期に入りましたね

雨が降ったり、晴れたりと天気の移り変わりが多い時期ですが、傘をさしたり長靴を履いたり、レインコートを着たりと この時期を楽しみましょう

晴れた日は、元気よく近くの公園にお散歩に行きましたみんなのお気に入りであるお砂場セットを持ってLet’s go!!

Arrived at the park.

 

みんなで頑張って歩き、途中で疲れてしまった子もいますが公園に到着よく頑張ったね

お砂場セットでいろんな形を作ってみようとみんなで挑戦!!

 

which one do you like?

 

 

星型やタコさんの形、そして鳥の形や四角の型などいろいろあり迷いながらも どれを使おうかなと選びました。お砂を詰めてギュギュ!!どんな風にできあがるかな、ドキドキ

スコップですくってバケツにいっぱいためてるよ!!

 

タコさんの形♪

 

 

It’s heavy.

 

バケツやスコップを使ってみんな上手に遊ぶ事できました!!

砂遊びは子供たちの成長や発達を促す効果がたくさんあるんですサラサラの砂だったり湿っていたりと感触も様々です。手でこぼれないようにすくったり、バケツに入れてそっと運んだり、山のようにそっと積み上げたりといろんな感覚を掴みます。型など道具を使ってどんな形ができるかなーと創造力も膨らみます。お砂場遊びだけでもたくさんのメリットがありますね。

お天気の良い日は、お外に出かけてたくさんの刺激を受けられるよう、これからも工夫して取り入れて行こうと思います

気温差の大きい時期なので体調にお気をつけて、良い週末をお過ごしください!!

また、月曜日にHelloの声とともにみんなが元気に登園してくれるのを楽しみに待っています^^

最近の投稿
【10月1日㈫の給食・おやつ】
【9月30日㈪の給食・おやつ】
【9月28日㈯の給食・おやつ】
~絵本ブログ~
【9月27日㈮の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年10月
2024年9月
2024年8月
2024年7月
2024年6月
Page Top