Winter has come
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2019年11月29日

Winter has come

Hi there

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚です

今週は一気に寒くなりましたね

つい最近までお昼寝の時はお日様が眩しくて暑いぐらいだったのですが,

今はみんな全身タオルにくるまってお昼寝をしています

寒くなっても!みんな元気ハツラツ!!

 

みんなそれぞれ可愛い&かっこいいJacketを着てお外へ繰り出しています!

最近はシャボン玉ブーム( ͡° ͜ʖ ͡°)!

みんなが嬉しそうにbubbleを追いかける姿を見るとやりがいがあります

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

今週のテーマは引き続きtransportation

先週は様々な乗り物をイメージで見たり、クラフトを作成して見たりと英語でtransportationを学ぶことが出来ました。

今週は主にルールを学んでいます

 

 

’横断歩道を渡る時どうしたらいいかな?’’電車やバスに乗る時は何が必要かな?’

 

交通手段にまつわるルールや必要なもの..などなど英語で楽しく学んでいます♫

Red , Yellow, Green ….What are you painting??

クラフトでは卵のパックでtraffic light  を作りました♫

みんなの筆使いがとても上達してきましたよ

indoor play ではGreen light Red lightで遊びました!

Red means STOP , Green means GO!

 

STOP!!!!!

GOOOOO!!

英語圏のだるまさんがころんだのような遊びです♫

2歳児さんはすぐにルールを理解して積極的にlightを持って遊びに参加してくれました!

0−1歳児さんも先生と一緒に参加することが出来ていましたよ♫

今度は園庭で思いっきり走ってやってみようね!!

 

 

もう明日は12月に入りますね〜

クリスマスやwinterまつわるクラフトをしたり、お歌を歌ったりと、、

12月も盛り沢山の予定です!

 

本格的に寒くなってきているので皆さまも体調にはお気をつけください!

ではHave a nice weekend!!

 

 

 

 

最近の投稿
【4月26日㈮の給食・おやつ】
Earth Day
【4月25日㈭の給食・おやつ】
【4月24日(水)の給食・の給食・おやつ】
【4月23日㈫の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top