It’s nice to see you again!
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2023年6月9日

It’s nice to see you again!

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

先日午前中のレッスンをしていると「ピンポーン」とインターフォンが鳴りました。

「誰かな~?」とみんな不思議そうな顔をしていると、やってきたのは以前サンライズキッズでお仕事をしていたMs,Mでした!

みんな「Ms,Mだ~」と大喜び!

最近産まれたばかりのbabyを連れて遊びに来てくれたんです

 

 

Ms,Mは湘南平塚校で事務のお仕事をしてくれていました。

保育者ではありませんでしたが、みんな困ったことがあるとオフィスのドアをノックしMs,Mに助けを求めたり、お母さんが恋しくなって悲しい気分のときはMs,Mに慰めてもらったりしていたんです

なのでみんなMs,Mのことが大好き

「5歳になったんだよー!」や、「給食全部食べられるようになったよ!」、「弟が産まれたんだよ!」とみんなそれぞれの近況報告を嬉しそうにしていました。

また幼児クラスの女の子たちはMs,Mのbabyにメロメロでした

「小さくて可愛い」と頭を撫でたり足をくすぐったりと夢中になったいました。小さい子をかわいがる気持ちがどんどん育っているようです。

みんなで懐かしいひと時を過ごしました

 

一方でTeam Turtle(3歳児クラス)のお友達はレッスンを終えてからMs,Mの存在に気付きました。

喜ぶかなと思いきや、じっと見つめた後に目線をそらしみんなどこかへ行ってしまいました

あれれ~

どうやら覚えてはいるけど、恥ずかしかったり照れ臭かったりでどう振舞ったら良いかわからなかった様子でした

少し経ったら隣に座って本を読んでいましたよ。ちょっとだけ最近のお話もしてくれたので良かったです

 

またいつでも遊びに来てくださいね、みんなで待ってます

 

 

そして先日英検Jr.に初挑戦したお友達の結果が返ってきました。

なんと

全問正解、100%の正答率でした

とってもすごいです

また次のレベルにもチャレンジしていこうね

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

最近の投稿
【5月18日㈯の給食・おやつ】
Onion harvest!!
【5月17日(金)の給食・おやつ】
【5月16日㈭の給食・おやつ】
【5月15日㈬の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年5月
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
Page Top