こどもの日
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2023年4月28日

こどもの日

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

 

幼児クラスのお友達がなにやら真剣な顔をして取り組んでいました

2人とも同じ角度でシンクロしています

 

まずはハサミでチョキチョキと折り紙を切ります

みんな好きな色を選んで、真っ直ぐ切っています。

なにができるのかな~

 

「上手に切れた!」と喜んでいるようです

 

次はステッカーを貼っていますね…

どうやら顔のようです

 

ペンも使ってたくさんデコレーションしています

おっと、ここまでくれば何を作っていたか、みなさんわかりましたよね

 

 

カラフル可愛い鯉のぼりが完成しました~

みんなの個性豊かな鯉が可愛らしく泳いでいます

うろこに見立てたステッカーを半分に切ったり、丸いうろこにしたり、

なが~いまつ毛を描いてあげたり、

みんなの自慢のオリジナル鯉のぼりになりました

 

そして作った鯉のぼりを持って記念撮影です!

みんなとっても嬉しそうですね

 

こどもの日は子供の健やかな成長を願う日だということは皆さんもご存知だと思いますが、同時にお母さんに感謝する日でもあるそうです。

お母さん、お父さん。日々の子育てご苦労様です

大変なこともあると思いますが、こどもの日は大きく育ったお子様を祝うとともにご自身を少し甘やかしてあげてくださいね

ゴールデンウィーク明けにリフレッシュした子ども達と保護者様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

最近の投稿
【9月21日㈯の給食・おやつ】
【9月20日㈮の給食・おやつ】
お月見の準備
【9月19日㈭の給食・おやつ】
【9月18日㈬の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年9月
2024年8月
2024年7月
2024年6月
2024年5月
Page Top