Goodbye and we LOVE you forever.
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2023年3月31日

Goodbye and we LOVE you forever.

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

さて卒園式も終わり、いよいよ今年度最後の登園となり、

卒園児さん、そしてお引越しにより退園される園児さんとのお別れを惜しみました。

 

お引越しされるお友達からみんなへのプレゼントがありました

一人ひとりにプレゼントを手渡し、ハグをしました。

離れるのがいやで、いつまでもぎゅ~としたまま

そしてサンライズキッズのみんなからもお友達にプレゼントです。

「みんなのことを忘れないでね」と、みんなの手形のスタンプと記念写真を組み合わせて作ったポスターをあげました

喜んでくれたかな?

 

そして先日卒園した園児さんが、新しいランドセルを披露しに園に遊びにきてくれました

ピッカピカのランドセル、とってもカッコイイです

すごく似合ってました

本当に小学生になるんだな~としみじみ実感しました

 

お別れが続いて悲しい気持ちになることが多かった3月。

在園児さんも大好きなお友達とのお別れに、気持ちの整理がつかずいつもと違う様子が見受けられました。

そのたびに保育者たちは「確かにお別れは寂しいよね。○○ちゃん、○○くんのことが大好きだもんね。でもね、お別れは寂しいことではないんだよ。新しい生活のスタート、出発の時なんだよ。おめでとうといってあげようね!」と前向きになれるように言葉がけをしていました。

みんなが少しでもポジティブにお別れを受け入れて、明るい気持ちで仲間を送り出してあげられるようにお話を繰り返しました。

 

今回のお別れは決して永遠の別れではありません!

皆さんはずーっとサンライズキッズです

ずーっとWe love youです

またいつか、必ず会いましょう!

 

保護者の皆様、近隣の皆様、サンライズキッズを応援してくださっている皆様、今年度も大変お世話になりました。

また来年度パワーアップしたサンライズキッズのお友達と楽しく過ごせるよう、どうぞよろしくお願いします。

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

 

最近の投稿
【4月24日(水)の給食・の給食・おやつ】
【4月23日㈫の給食・おやつ】
【4月22日㈪の給食・おやつ】
【4月20日㈯の給食・おやつ】
【4月19日(金)の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top