Demon out! Good luck in!
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2023年2月3日

Demon out! Good luck in!

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

皆さん今日は待ちに待った節分ですね

節分としては10年に一度の寒さなんて言われていましたが、サンライズでは元気いっぱいに豆まきをしました。

 

まずは乳児クラスの様子です

最初にみんなで「Demon out!Good luck in!」(鬼は外、福は内)と掛け声の練習をしました。

最近はよくDemon(鬼)の工作をしていたので、みんなすっかり知っている単語です。

 

そして次に自分たちで描いた大きなDemonに向って、お豆に見立てたボールを投げました

 

一生懸命にボールを拾って投げてを繰り返し、汗だくになりました。

時々青色のボールが欲しい…なんて取り合いになって泣いてしまう場面もありましたが、最後にはちゃんとお友達に「ボールどうそ」ができて仲良く豆まきができましたよ。

豆まきの中にもドラマがあるなんて感動です

最後はみんなで「鬼を追い払ったぞー」とかっこよくポーズを決めました。

 

みんないい笑顔

 

幼児クラスでは公園に遊びに行き、豆まきをしました。

赤色と青色の風船をそれぞれDemonに見立てて手作りの豆ボールを投げました。

風が強かったので風船が揺れて豆ボールを当てるのが難しかったのですが、狙いを定めて何度も何度も投げます。

近づきすぎては簡単なので、足元に線を引いてこれ以上離れて投げてね~とルールを設けて遊びました。

何度も風船Demonに豆ボールを当てていると突然「パンッ」と風船が割れました!

「………やっつけたー」みんな一瞬ビックリしましたが、豆ボールによってDemonを追い払うことができて大喜びでした。

(たまたま割れただけなんですけどね

 

外での豆まきもみんな楽しめたようでよかったです

 

サンライズキッズインターナショナルスクールはオールイングリッシュで保育を行うインターナショナルスクールですが、日本の行事も子ども達に学んでもらえる様に取り組んでいます。

暦の上では明日から春ですね。

子ども達の成長がこれからも楽しみです

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

 

 

最近の投稿
【5月18日㈯の給食・おやつ】
Onion harvest!!
【5月17日(金)の給食・おやつ】
【5月16日㈭の給食・おやつ】
【5月15日㈬の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年5月
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
Page Top