スタッフブログ | シニア婚活

スタッフブログスタッフブログ

50歳代・60歳代の方

2016年03月19日 (土)

“結婚適齢期”

Category : 未分類

シニア婚活パーティー担当の小野です。

“結婚適齢期”という言葉を良く耳にします。

世間一般的には、20代後半から30代の男女を指すこちらの言葉ですが、

最近では若者のみならずシニア世代の方にも使われているようです。

政府の統計に使用される生涯未婚率

こちらの基準となる年齢が50歳です。ご存知でしたか?

私は初めて聞いた時意外だと感じました。

最近の調査では、男性が20.1%、女性は10.6%と言われています。

つまり、50歳の男性5人に一人が一度も結婚したことがなく、

女性は10人に一人の割合となっている

という結果が出ているという事。

ですから、シニア婚活が求められているのかもしれません。

私達が運営する婚活パーティーにおいても、アラフォー世代、アラフィフ世代の方で初めて

婚活を始めたという方も少なくありません。

また、そんな方々は仕事が忙しく、自分の結婚は二の次にして人生を歩まれてきた方々が

多いのが事実です。そんな中で余生をよきパートナーと過ごしたいと考え婚活パーティーに

お越し頂いております。ですから、もうアラフォーを過ぎたから結婚は諦めたなんてことは

とてももったいないと思います。

少し勇気を出して婚活パーティーにお越し頂ければ、これまでとは違った時間を過ごすことが出来ると思いますよ。

是非ホームページをご覧いただきご参加お待ちしております。

IMG_7437

Page Top

Copyright © シニア婚活 All Rights Reserved.