オンライン街コンに参加した感想聞いてみました

自治体でも開催されているオンライン街コン。
良いとは聞くけれど、本当に出会いはあるのか、いい人がいるのかと二の足を踏んでいる方もいらっしゃるでしょう。
そんな方のためにオンライン街コンに参加した方の感想をご紹介します。
いろいろな地域の方と会話するので、幅広い出会いが期待できますよ。

目次

  1. ■リアル街コンと変わらない(30代 IT関連 男性)
  2. ■相手の顔が見えるから安心(30代 サービス業 男性)
  3. ■オンライン婚活に前向きになりました(30代 保育士 女性)
  4. ■これからの進展を期待しています(20代 不動産業営業 女性)
  5. ■またオンライン街コンに参加します(30代 サービス業 女性)
  6. ■服装とメイクはバッチリした方が良い( 20代 化粧品会社勤務 女性)
  7. ■同じ趣味の人と出会えました(20代 栄養士 女性)
  8. ■彼女ができるまで参加します(30代 金融機関 男性)

■リアル街コンと変わらない(30代 IT関連 男性)

仕事柄ZOOMで飲み会はよくあるのですが、街コンとなるとどうなのかと思っていました。
参加してみると、もちろんお店を巡ることはないのですが、女の子と対面で話せるし、やっていることはリアル街コンと変わらない感じです。
自分で用意したお酒とおつまみでZOOMに映る女の子とたくさん話ができたので、コロナ禍の今は本当に十分満たされました。

■相手の顔が見えるから安心(30代 サービス業 男性)

電話やメール、掲示板などのマッチングアプリよりテンション上がりました。
やっぱり相手の顔が見えると安心して参加できます。参加した女性全員とライン交換ができたし、参加して本当に良かったです。
すぐオンラインデートの約束をして、結婚を考えてくれそうな子にしぼってやり取りしていきたいと思っています。

■オンライン婚活に前向きになりました(30代 保育士 女性)

オンライン婚活パーティーに参加するかどうかかなり悩んでいて、ZOOMに慣れることも考えて、オンライン街コンから参加して見ることにしました。
1vs1ではなくてみんなでトークだったのですが、同じ年齢層の女性に対して自己紹介でニックネームの話をしたら、そのグループみんなが私のことをニックネームで呼んでくれて、楽しかったです。
今回最初みんなの声が聞こえなくて焦っていたら、チャットで優しく教えてもらって。トラブルに関してもちょっと自信がつきました。オンライン婚活パーティーも参加していこうと思っています。

■これからの進展を期待しています(20代 不動産業営業 女性)

一緒に飲み歩いたり、バーベキューをしたりしてくれる彼氏がいいと思っていたのですが、自粛期間中におうち時間を一緒に楽しめる、引き出しの多い年上の彼氏が欲しいと思うようになりました。
今回参加したオンライン街コンは、いつもより年齢層が上の男性が集まる婚活色が強いもので、みなさんお話しが上手でとても盛り上がりました。
本当に対面で話している感じだったので、そのあともすぐ誘ってくださった方とオンラインデート。これからの進展に期待したいと思っています。

■またオンライン街コンに参加します(30代 サービス業 女性)

ZOOMで女子会なら友達とやっていましたが、たくさんの人と交流ができる街コンがあることを今回初めて知りました。
個別に男性と趣味や仕事の話ができて、まるで宅飲みしている感覚で参加できて思っていた以上に楽しかったです。
一般的な街コンに参加するよりも気軽だし、これからも月に何回かはオンライン街コンに参加したいと思います。

■服装とメイクはバッチリした方が良い( 20代 化粧品会社勤務 女性)

初参加でしたが、実際の街コンと変わらないくらい楽しめました。だいたいバストアップでみなさん映っていたので、顔の表情もはっきり見えましたし、その点は安心できます。
人のふりみて我が振り直せではないですが、参加している方で照明が暗い方は残念な印象でした。照明を新たにつけるとしても服装とメイクはバッチリした方がいいと感じました。
家着でかなりリラックスした感じで参加してしまったので、次参加する時にはキメていきます。

■同じ趣味の人と出会えました(20代 栄養士 女性)

USJやディズニーなど、テーマパークが大好き。今回オンライン街コンで同じくテーマパークが好きな男性が参加していたので、趣味が同じということですごく盛り上がり増した。
住んでいる場所はけっこう離れているのですが、お互いにまた話したいと思ったので、すぐ連絡先交換をして、今はオンラインデートをしています。
もう少しコロナ禍が落ち着いたらテーマパークデートをしようと約束しているので、今から楽しみです。

■彼女ができるまで参加します(30代 金融機関 男性)

会場に足を運ぶ婚活パーティーや街コンには何度か参加しているのですが、カップルになることはできず。毎回時間をかけて準備しているのに成果が出ず、帰りは本当に寂しいものです。
オンライン街コンは今回初めて参加しましたが、交通費もかからないし時間もかからないし気軽に参加できました。
また、参加している人は男性も積極的に話を聞いてくれるので、女性の人とも仲良くなりやすいのではと思います。彼女ができるまで継続的に参加する予定です。

監修:エクシオ 婚活アドバイザー 北川志穂

タイトルとURLをコピーしました