オンライン婚活パーティーでカップルになった方とLINE IDを交換した後、いつ最初のメッセージを送ったら良いか悩んでいませんか? そのうちに時間が経って送れなかったという方もいるのではないでしょうか。 こちらでは最初のメッセージを送るタイミングから、二人の距離を縮めるためのLINEメッセージのポイントまでご紹介します。
婚活パーティーが遅い時間になってしまった場合でもその日のうちに送りましょう。 カップルになった方だけと交換していたならOKなのですが、複数の方と交換している場合は誰が誰だか分からなくなってしまうことがあります。
自分からIDを聞いて、お相手から教えてもらったらできるだけすぐにメッセージを送ります。お相手がID検索をNGに設定して忘れている場合もあるので確認のためにもお礼の言葉と一緒に送ってみましょう。
女性が年下だからとか、LINEだから軽いノリでというのはNG。きちんと女性のことを考えてくれている男性だという印象を与えるためにも最初は敬語を使いましょう。オンライン婚活パーティー中もタメ口だと引いてしまう可能性があるので気をつけてください。スタンプも多用は禁物です。
おしゃべりが好きな女性はぽんぽんとテンポ良くメッセージを送ってくるのでLINEの頻度が高くなります。しかし、仕事が忙しかったり文章を丁寧に綴ったり、コミュニケーションが苦手な女性はどちらかというと返信もゆっくり。
女性のペースにできるだけ合わせて
返信するようにしましょう。
女性がオンライン婚活パーティーで話題にしていたことなどや興味がありそうなことを話題にして、簡単な質問やお誘いを投げかけます。 興味に合わせた質問やお誘いなら気軽に応じて貰えるでしょう。
まずはオンラインデートからでもいいですね。
最初のメッセージはもちろん敬語です。しっかりしている女性をアピールしましょう。やりとりが続いてきたら、敬語の合間にかわいいスタンプを交えて雰囲気を和らげていきます。
ポンポン返すLINEが苦手な男性は少なく有りません。男性が返信するペースに合わせて返信を待ってからメッセージを返すようにしましょう。 LINEのコミュニケーションが苦手な男性は既読スルーしてくる可能性もあるので、
1日に2〜3回ラリーが続けば良い方と思っておけば
ハラハラ、イライラすることもありません。
「用件を伝えるためのツール」として活用している男性にとって、長文のLINEが届くと面倒に感じてしまうものです。最初は1〜2行のトークでやりとりしましょう。その場合も質問攻めはNG。女性は気になる男性についつい質問をしてしまう傾向があります。
男性は問い詰められている気分になり、LINEをやり取りすること自体が嫌になってしまうこともあるので、質問はほどほどにしましょう。
オンライン婚活パーティーをきっかけにメッセージのやりとりができるようになったのは素敵なことです。 ぜひZOOMでのオンラインデートもLINEと併用しながら、実際に会えるデートにつなげてください。
監修:エクシオ 婚活アドバイザー 北川志穂