「若くもないし美人でもない」自虐女性がまずすべきことは?

「私は若くもないし美人でもないし。」自分がオンライン婚活パーティーに参戦してもカップルになれない理由はこれだと思っている人は多いです。
しかし周りをよく見て下さい。特別若くなくても美人でなくても、カップルになっている人はたくさんいますよね?

目次

  1. ■「若くもないし美人でもない」というネガティブ思考こそがダメ!
  2. ■自信を持って生き生きとしている女性は魅力的に映る
  3. ■若くて美人の女性と同じ土俵に上がらないのもひとつの手

■「若くもないし美人でもない」というネガティブ思考こそがダメ!

結論から言うと、「若くもないし美人でもない」というネガティブな思考こそが、あなた自身の魅力を下げている原因です。

年齢は誰でも平等に重ねていきます。また、見た目の造形はほとんどが親から受け継いだものです。
魔法を使って年齢を下げることはできませんし、多大な費用を費やして整形手術するのも現実的ではありません。

「どうせ自分は若くない」「だって自分は美人ではない」このような負の思考こそ改めるべきなのです。

年齢を重ねていたら、それなりに社会経験や知識・教養があるはず。さまざまな場面でそれが生かされています。
たとえ美人の部類に入っていなくても、自分に似合う服や髪形をわきまえていたり、化粧の仕方を工夫したりし、笑顔を絶やさないでいれば、いくらでも魅力的に見せることができます。

心の中にで僻みや妬みの意識を持って卑屈になっていると、それが知らず知らずのうちに表情や言動に出てしまいます。
そうすると、笑顔が消え自信のなさがお相手に伝わってしまいます。
お相手は「この人と一緒にいても楽しくないだろうな」と感じるでしょう。

■自信を持って生き生きとしている女性は魅力的に映る

自分の立場がどうであれ、自分に自信を持って生きている女性はとても魅力的に映ります。
年齢や見た目ではなく、仕事に真剣に取り組んでいたり何か好きなことに熱中していたりする姿は生き生きと活気に満ちています。

要約すると「自己肯定感の高い女性」は魅力的に映る、ということです。

今までいろいろな人生経験をしてきて、何もかも順風満帆だったという人の方が少ないでしょう。時には落ち込んだり悩んだりしてきたかもしれません。いろいろな経験をしてきたからこそ、学習し自信もついてくるものです。
年齢や容姿というモノサシではなく、自分なりに生きてきたことに自信を持ち、ポジティブな思考でオンライン婚活パーティーに臨むことです。

■若くて美人の女性と同じ土俵に上がらないのもひとつの手

しかし、常にポジティブな思考でオンライン婚活パーティーに参戦することは難しいかもしれません。
自己肯定感を高く持つためには、あえて若い女性が多い婚活パーティーには参戦しないことも一つの手です。

婚活市場ではよく「自分の土俵を間違えるな」と言われます。

美人で若く見える40代女性の中には「私だって20代の女子に負けてない」と、20代女性中心の婚活パーティーに参戦する人がいますが、はっきり言っておすすめしません。
自分を求めている層の男性が参加する婚活パーティーに顔を出すことこそ、成功に繋がる秘訣です。

監修:エクシオ 婚活アドバイザー 北川志穂

konkatsu-master