今年の夏は特別な夏…小池百合子都知事がそのようにおっしゃっていますが、
お盆の帰省は控え、花火大会も夏祭りも中止と、非常に寂しい夏になりそうです。
そんな中、自宅で“夏祭り”を楽しむオンラインイベントが実施されますのでご紹介いたします。

目次 : 「おうち夏祭り」とは

  1. 「おうち夏祭り」とは
  2. 写真投稿サイト RoomClipとは

「おうち夏祭り」とは

新型コロナウイルスの感染者は毎日のように増え続けており、自粛解除となっても自宅で過ごす方が多くなっています。
夏のイベントも次々に中止になる中、少しでもおうちの中で夏祭りを楽しんでいただきたいという思いから、日本最大級の住まい暮らしの実例写真共有サービスサイトにて『RoomClip おうち夏祭り』が開催されることになりました。

【おうち夏祭り イベント概要】

●期 間:2020年08月03日~2020年09月02日
●参加料:無料
●開催場所:オンライン
●特設サイト『RoomClip おうち夏祭り』

おうち夏祭りでは、おうち屋台アイテムづくりのワークショップに参加したり、花火大会のライブ配信やおうち夏祭りを楽しむアイデア等をチェックすることができるようになっています。
おうち夏祭りの投稿では、みんなのおうち夏祭りの素敵な写真が沢山投稿されており、おうちで屋台フードや屋台ゲームを作ったり、ベランダでテントを張ったり、部屋に提灯をつるしたりと、それぞれおうちでお祭りを楽しんでいる様子が伝わってきます。
ちょっとした工夫でお祭り気分&非日常感を味わえるのでぜひ皆さんの投稿をチェックして参考にしてみてくださいね。
投稿された方の中から、RoomClip運営から『おうち夏祭り 賞』に選ばれた方には、amazonのギフトカード3,000円がプレゼントされるとのことですよ♪

おうち夏祭りの写真はこちらからチェック!

写真投稿サイト RoomClipとは

RoomClipとは、日本最大級の住まいとインテリア写真共有サービスサイト。モデルルームの写真などではなくて、実際に住んでいる実例の写真が集まる日本最大級のインテリアSNSです。
月間ユーザー数は830万人、写真枚数は400万枚を超えるとのこと。定期的に様々なイベントが行われており、家電が指定されたもの、夏のインテリア、食器棚の収納アイデアなど、様々なテーマで開催されています。
実例写真のみがアップされているので、今すぐ使える収納アイデアや可愛い&おしゃれな部屋作りの参考になるものばかり。
また、投稿もキッチンやベッドルームなどの場所、シンプルやレトロなどのスタイル別、ILDKや一戸建てなどの間取りからなど、様々なキーワードから検索することができますので、自分のイメージや部屋にピッタリの写真を見つけることができますよ。

いかがでしたでしょうか。
自分で模様替えをしよう!と思っても、おしゃれでカッコいい部屋にするのは自己流では難しいですよね。
そんな時、こちらのサイトを参考にして挑戦してみてはいかがでしょうか。楽しく部屋の模様替えをして、今年の夏を楽しんでくださいね!

監修:エクシオ 婚活アドバイザー 北川志穂

konkatsu-master