オンライン婚活パーティーでモテる人には明らかな特徴がある!

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ITSk2myp4U5UdNmXjN0OZw7fqyS72iYxtAcKNWZdHZs/edit?usp=sharing

新型コロナウイルスの影響で、婚活業界での出会いの形態は、現地イベントからオンラインへと移行しています。
進行にもだいぶ慣れてきた業界スタッフ。そんなスタッフは多くの参加者を見てきて、オンライン婚活パーティーでモテる人・人気を集める人には、明らかな特徴がある、と話しています。

目次

    1. あなたに興味がありますよ、と態度で示す
    2. 恋愛弱者がリスクを避けるためには
    3. 決め手は「笑顔」と「相槌」
    4. 私のことをもっと知って、ではなく、あなたのことをもっと知りたい

 

あなたに興味がありますよ、と態度で示す

お相手と画面越しにお会いして話をすることになりますから、実際に会うよりも、少々大げさな表情やリアクションをすることがおすすめです。そのため、相手が話している時には、以下のように振る舞うことが大切です。

★相手をきちんと見る

★興味を持って真剣に話を聞く

こうして、お相手に「自分に好意があるな」と匂わせます。これが勝因に繋がります。

 

恋愛弱者がリスクを避けるためには

オンライン婚活パーティーでは、ほんの数分話をするだけで第一希望から第三希望まで決めなければんりません。
それに、婚活イベントに参加する人は、必ずしも恋愛に自身のある人ばかりではありません。
そのため、に以下のようにリスクを避ける傾向が見られます。

★「自分が好みの人」よりも「自分に好意を持っている人」に気持ちが行く

この基準でお相手を選んだ方が、振られるリスクが少なく、カップルになる率が高まるからです。

とにかく、第一希望から第三希望までに自分の名前を書いてもらわなければ、何も始まらない、これがオンライン婚活パーティーの現実と心しましょう。

 

決め手は「笑顔」と「相槌

これはよく言われることですが、オンライン婚活パーティーでは、以下のことができる人に人気が集中します。

★常に笑顔の人

★相槌をよく打つ人

相手が話している時に、笑顔で相槌を打ちながら少し前のめりに聞いてあげることが重要です。
よくある失敗として、自分のことを相手に知ってもらいたいがために、自分のことばかり話す人がいますが、これは好印象ではありません。
あくまでも主役はお相手。謙虚な振る舞いが求められます。

お相手から、もう一度会いたい、もっと話がしたい、と思ってもらわなければ何も始まりません。これがオンライン婚活パーティーの現実と心しましょう。

 

私のことをもっと知って、ではなく、あなたのことをもっと知りたい

婚活はお相手あってのもの、自分本位な考え方をしていたら、いつまでたっても結果がついてきません。ですから、相手からどう思われるかを最大限意識することが重要です。

★自分の印象をいかに上げられるかに焦点を持って行く

こうすることで、最終的に名前を書いてらえる確率がぐんと上がるのです。

 

監修:エクシオ 婚活アドバイザー 北川志穂

タイトルとURLをコピーしました