「美人じゃないから若さを武器にしな」と言われた横澤夏子さんの勝算

「人気お笑いタレントの横澤夏子さん。2020年2月には第一子を出産し、今後も活躍が期待されています。
そんな横澤さんは、婚活パーティーに100回以上参戦して、今のご主人をゲットしたというのは有名な話。
それは友人からのキツーイ一言がきっかけだったそうですが・・・

目次

  1. ■「美人じゃないんだから、若さを武器にしないと!」
  2. ■女性として可愛らしく、魅力的な横澤夏子さん
  3. ■場数を踏んで対応力を付けたことがが成功につながったのかも

■「美人じゃないんだから、若さを武器にしないと!」

横澤さんはお笑いタレントですから、多少話を盛ったり大げさに言ったりしているのかもしれません。
しかしこの一言に衝撃を受けた婚活中の女性は多いのではないでしょうか。

「なっちゃんは美人じゃないんだから、若さを武器にしないと結婚できないよ」

ここまで単刀直入に言う友達はなかなかいないでしょう。しかも、相手が傷つくような一言を放つなんて、よく友人関係にひびが入らなかったなとも思ってしまいます。
でも友人は横澤さんの性格を熟知していたのかもしれません。これこそ結婚願望の強かった横澤さんを本気にさせた一言だったようです。

当時は自然な出会いに憧れていたという横澤さん。しかし、これではいけないと自分で出会いをつかみに行く姿勢に変わったそうです。
そこで、21歳の時から職業「ベビーシッター」として、本格的に婚活に参戦し始めたそうです。

■女性として可愛らしく、魅力的な横澤夏子さん

本人には申し訳ないですが、確かに顔だけ見たら、美人という部類には入らないかもしれません。
でも、とてもチャーミングで魅力的な横澤さん。髪形や服装、メイクで見事に雰囲気美人を作っています。
自分はどんな髪形をしたら可愛く見えるのか、どんな服装が似合うのか、メイクはどんな点を工夫したらいいのか。自分の特徴を良く分かっていのでしょう。
誰に何を言われようと結果を出しています。横澤さんは結婚できているのです。

■場数を踏んで対応力を付けたことがが成功につながったのかも

一回参加しただけで運よくカップルになって、結婚までとんとん拍子に話が進むことはまずありません。
横澤さんは、何回か参戦することで相手に求めるものが精査されていったそうです。
最初は「背の高い人」にこだわっていたそうですが、だんだん理想がそぎ落とされていき、最終的には気の合う人がいいという結論に達したとか。
最終的な決め手はやはり「フィーリング」だったようです。
また、さまざまな人と話をすることで、ケースバイケースの経験を積み、対応力が上がったとも言っています。経験を積みながら力を付けていったのです。

オンライン婚活に参加しようか悩んでいるのなら、まずはダメ元で参戦してみることです。絶対に今後に繋がる経験値が得られるはずです。

監修:エクシオ 婚活アドバイザー 北川志穂

konkatsu-master