株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! |【公式】婚活のエクシオ |エクシオ
11月のカップル数
17,588
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
関東エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2019年11月15日

20代女性に勝つために、本当に必要な要素とは?

キーワード:, ,

女性が婚活するうえで、若さが需要な要素であることは十分承知しているでしょう。
しかし、仕事のタイミングだったり恋をする余裕がなかったりして、30代に突入してから婚活を始める女性はたくさんいます。
20代女性に年齢では勝てません。でも、他で勝負するための素地は大いにあります。
20代女性に勝つために本当に必要な要素とは一体何でしょうか?

■仕事の厳しさを知っていて、理解を示してくれる

男性にとって仕事場は戦場。男性は外では日々戦っています。仕事を長く続けてきた女性は、そんな仕事の厳しさを良くわきまえています。

働き方改革が進んでいるとはいえ、まだまだ仕事中心の生活を送らなければならない現実をよく理解しています。
ですから、予定を立てる上で軸になるのは仕事であることは言うまでもありません。

若い女性は、仕事の厳しさをまだまだ分かっていません。結婚生活にも理想を追い求めがち。「イベントの日は早く帰ってきてね」と簡単に言いますが、仕事の都合次第では分からないのが現実。
一方、年齢を重ねた女性であれば、そんなことはいちいち説明しなくても理解してくれるでしょう。

■精神的に自立している

1人で行動できない、物事を決められない、何でも頼ってくる・・・社会経験が浅い若い女性は、他人に依存することが多い傾向があります。一方、社会経験が豊富な女性であれば、選択肢も引き出しも多く、自分で考えて結論を出すことができます。

■社会経験が豊富で知性と教養が身についている

男性は「若い女性は話が合わなくてつまらない」と感じることがあるのだとか。自分の経験値から話題を膨らまそうと問いかけをしても、知らないし分からないので、「そうなんですか」「すごいですね」というつまらない答えしか返ってこないのだとか。
その点、年齢を重ねた女性であれば、「私はこんな経験がありますよ」と知識欲をくすぐられるような答えを返してくれるでしょう。

■相手を許容する寛大さがある

若い女性はお相手にも自分の理想を通す傾向が強いと言われています。家の中の決まりごとでも休日の過ごし方でも、自分の中のルールが第一で、夫婦なんだから何事も一緒。
その点年齢を重ねた女性なら、お相手にも自分にもプライベートがあり、踏み込まないところは踏み込まない、とわきまえています。お相手のやり方やペースをきちんと理解し許容する寛大さを持っています。

■結婚すれば仕事を辞められる、と考える若い女性がいる

20代で結婚を希望する女性の中には、仕事を辞めたい、結婚すればどうにかなる、と甘い考えを持っている人もいます。キャリアを積もう、資格を取ろうといった積極性に欠ける人もいます。
一方、年齢を重ねた女性であれば、それなりに責任のある立場についていることが多く、嫌だからやめるというわがままは通用しないことを理解しています。
もし二人で生活することになって仕事をやめなければならなくなった場合でも、今までのキャリアを利用して転職できる可能性が高いでしょう。

ページトップ