大人なバレンタインデーを過ごしちゃおう!|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

大人なバレンタインデーを過ごしちゃおう!

2009年02月08日 グルメ・クッキング
2月8日(日) 関東地区・横浜 Iスタッフ
さてチョコチョコレート好き音譜、お酒カクテルグラス好き音譜なみなさんにお勧めをご紹介しますチョキ
昨日はバレンタインのルーツと男性から女性に贈る逆チョコの話題を
アップしましたが、
今日はとっておき「大人なバレンタインデー」の楽しみ方をご紹介します!!
お酒カクテルグラスとチョコレートチョコレートというと、頭に浮かぶのはウイスキーボンボンキャンディーなど
チョコチョコレートにお酒カクテルグラスの入っているものを想像すると思いますが…べーっだ!
今回私が紹介するものは
全然違います!!
まずは、「チョコビール」
このビールは去年 通っていたバーで飲んだビールなのですが…
チョコの風味を感じさせるビールです!!

一杯、普通のビールより少し高めだった気がするのですが…あせる
私的には合格です音譜
友人は甘すぎるとのことだったのですがガーン
甘めの発泡酒とかまったりした感じの飲み物がお好きな方にはお勧めです にひひ
ちなみに、サッポロビールがロイズコンフェクトと共同で開発した
“チョコのお酒”「ショコラブルワリー」なんてものあるみたいですので
是非ためしてみたいですねビックリマーク
インターネット発売は1/14(水)からですが、
2/7(土)からは恵比寿麦酒記念館のテイスティング・ラウンジでも飲むことができるようですよ!
お値段は1杯250円 がま口財布
続いて「お酒のおつまみチョコ」
チョコレートによく合うお酒をフランスに輸出しているところを発見ビックリマーク
私の地元新潟市中央区の酒造メーカー 越の華酒造。
「純米原酒 川蝉(かわせみ)の旅 」が、
フランスの有名なチョコ職人のジャン・ポール・エバン氏から評価され
世界各国で行われるチョコレートの祭典で、
チョコによく合うお酒 として紹介されてるんですビックリマーク
パリで07年11月に開催された
チョコの祭典、第1回 サロン・デュ・ショコラ のコンテストで
エバンさんが創作部門第2位を獲得。
東京で1月23~28日に行われた第2回 サロン・デュ・ショコラ でも、
川蝉の旅 はエバンさんのチョコレートとともに大きく紹介された。
川蝉の旅 は1合瓶800円、4合瓶2400円。がま口財布
問い合わせは電話、越の華酒造(025・241・2277)
さらに、
恵比寿ガーデンプレイスで、2/14(土)まで「St.Valentine’s Day」を開催。
22の飲食店がチョコレートチョコレートを使ったオリジナルスイーツを販売、
そのなかの6店舗は、対象メニュー注文時になんとスパークリングワインカクテルグラス1杯無料でもらえる。
そういえば、私は試してないけども
「チョコレート」と聞いて甘ったるいお酒を想像していましたが、
意外に甘さは控えめ。 チョコレートのほろ苦さが引き立つ大人なカクテルカクテルグラスもあるそうです。
牛乳MILKと日本酒お酒の組み合わせも意外にマッチしており、まろやかな味でした。

是非試してみて下さいね!

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】