料理で婚活するなら、【エクシオのクッキングパーティー】で!! お早めのご予約をお待ちしております。

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

人気の料理婚活パーティー

婚活中のみなさまこんにちは♪
クッキングパーティー担当です(*^_^*)

暑い夏、夏バテに気を付けたいですね。
ついついそうめんやお蕎麦などで済ませがちですが、タンパク質やビタミン類をしっかり摂りましょう。
薬味をたっぷり入れたり、豚キムチそうめんにアレンジしたりと、工夫しましょうね。
ちょっとしたメニューをぱぱっと作れるって、ポイント高いですよね!!

さて、人気のクッキング婚活ですがコロナの影響などもあって
最近は開催が減っています…(´;ω;`)
感染症予防対策は万全に行っておりますが、料理を作ったり、対面で食べたりという行動が
なかなか今のご時世には難しい行為となってしまいました。
開催のたびにご好評をいただいているパーティーで、参加者様から楽しかったというお声をいただき
カップルになられる男女も多い人気企画の「料理婚」
またみなさまに楽しい料理と出会いの場をご提供できるように
計画を進めて参りますので、料理婚が開催の際は、ぜひふるってご参加くださいね!!

★料理コン・クッキングパーティーのスケジュールはこちらから★
IMG_5778

2022年08月15日 (月) 《カテゴリー: スタッフブログ

料理は【思いやり】です!

みなさまこんにちは
エクシオクッキング婚活担当です。

既婚者の話を聞くと「夜はゴハンじゃないとダメ」「一汁三菜をきちんと出せ」というような
“きっちりとした”旦那さんに苦しめられている奥様は多いもの。
体調不良のときに「俺の飯は?」と言われて怒った話などあるあるです。

交際しているときは舌が肥えていて常識的な彼氏が素敵に見えるかもしれませんが
結婚すると「めんどくさ…」となることはありますよね。
こだわりが強くてうんちくを垂れるパートナーよりも
一汁三菜にこだわることもなく、夜に焼きそばを出しても「おいしい!」と食べてくれ
こちらが大変な時は「僕が作るよ!」と言ってくれるパートナーのほうが
結婚生活がのびのびしたものになる気がしますね。

相手の料理スキルの有無はともかく
“他人の料理に対して敬意を表せる人間かどうか”を
しっかり見極める必要が有ります。
そのためにも一緒に料理を作る【クッキング婚活】はオススメです。
女性の手元をじろじろと見て、料理スキルの品定めをする方は嫌ですよね。
「これ洗いますね」「上手ですね!」などと自分からテキパキ動いてくれる人かどうか。
そうした思いやりを持った人かどうか、料理婚活で垣間見ることができます。
あなたも是非、クッキング婚活パーティーに参加してみてくださいね。
IMG_5027

2022年07月15日 (金) 《カテゴリー: スタッフブログ

料理初心者さんも大歓迎です☆

婚活をされている皆様こんにちは!
クッキング婚活パーティー担当の上野です。

料理婚活に参加するにあたって、「私は料理の初心者だけど大丈夫?」という質問があります。
もちろん大丈夫です!!!
エクシオの料理婚活では、料理を全然やったことない、あまり得意ではないという方も多く参加されています。
うまいか下手かは関係なく、料理をしようという気持ち、ポジティブなやる気が大切なんです。
分からないなりに料理を一生懸命学ぼうとする姿勢は素敵なものですよね。

たとえ料理が上手くても、周りの人のやり方に細かく口を出したり、上から目線でお説教してくる人とは
いくら美味しい料理が出来上がっても、楽しく食べられないですよね…。

料理上手さんのアドバイスは有益ですから「教えてあげる」という態度では無く
「一緒に頑張ろう」という姿勢で情報を共有すると、とても感謝されると思います。

エクシオでは料理が好き、興味があるという男女の交流の場
【クッキング婚活パーティー】を開催しています。
料理ビギナーさんも大歓迎!すぐに予約が埋まる大好評の人気企画となっております。
お近くで【クッキング婚活】が開催の際は、ぜひ参加してみてくださいね♥

IMG_E1720

2022年06月15日 (水) 《カテゴリー: スタッフブログ

料理をめいっぱい楽しもう♥

婚活をされている皆様こんにちは!
クッキング婚活パーティー担当です。

「料理は苦手」「あまりやったことない」という
料理ビギナーさんも多い事と思います。

料理を毎日の仕事や”やるべきこと”と思うと苦痛になってしまいますよね。
料理は楽しむことが大切です。
なにかあなたが食べたいもの、好きなものを作ってみることからスタートしましょう。
お菓子や一品料理でもかまいません。
出来上がること、食べることが楽しいと思うようになったら、色々なことにチャレンジ!
それまでは色どりや素材、栄養バランスなどこだわりすぎることはありません。
ちょっと疲れたなあと思ったらレトルトや出前に頼ることも、料理を楽しく継続するコツ。
「絶対に手作りしなきゃ!」と自分に縛りをかけてしまうとつらくなってしまいますね…。

作ることも食べることも「楽しく」が一番です。

エクシオでは料理が好き、興味があるという男女の交流の場【クッキング婚活パーティー】を開催しています。
もちろん料理ビギナーさんも大歓迎!すぐに予約が埋まる人気企画となっております。
お近くで【クッキング婚活】が開催の際は、ぜひ参加してみてくださいね♥

IMG_5241

2022年05月15日 (日) 《カテゴリー: スタッフブログ

料理ができること

婚活をされている皆様こんにちは!

婚活を成功させるために必要な要素は何でしょうか?
清潔感や話し方、職業や年収など様々な要素があると思います。
しかし、最近新しい要素が増えました。
それは、料理ができるかどうかです!

共働きが普通となってきた現代、夫婦ともに料理ができないと健康面や生活面でトラブルが発生します。
料理が片方の人しかできない場合、家事の負担が偏ってしまいます。。。料理は調理だけではありません!
献立を立てることから買い物まで実に多くの事を考えて、動かなくてはなりません。
その為、料理ができる人!これから頑張ろうとしている人が婚活で選ばれやすいのです。
お互いに料理ができると、分担ができ負担が軽くなります。
また、ダイエットするぞ!!となれば、パートナーの目もありますので、頑張ろうとなります。

さて、皆さんはどうでしょうか?
最近では女性よりも男性の方が料理ができるなんて声もあります。
男性のみならず、女性の方も料理を頑張りましょう!

婚活で料理ができることのアピールにもってこいの企画がエクシオにはあります★
そう、クッキングパーティーです!
料理をしながら婚活ができます。
料理に自身がある方はには、独壇場ですね!

是非皆様のご予約お待ちしております!
IMG_0594

2022年04月15日 (金) 《カテゴリー: スタッフブログ

もう少しの辛抱です

婚活をしているみなさん
おはようございます!
エクシオクッキングパーティー担当でございます。

そろそろ春の食材がおいしい時期になってきましたが、
みなさんは食から春を楽しんでいますか?
春の食べ物は比較的に苦みを感じる食材が多くあります。
タラの芽やフキノトウやホタルイカなど、
春が来ると必ず食す好きな食べ物になります!
山菜はてんぷらや和え物が多いですね。
ホタルイカは酢味噌が有名ですが、先日には美味しい沖付けを食べました!

料理自慢の方々に腕を振るって頂くクッキングパーティーは
コロナ禍の影響でしばらくお休みをしていますが、
まん延防止も解除されてこの先マスク無しの世界に近づいてきたら
開催できるように準備をしています。
クッキングパーティーは通常の会場で行う座った婚活パーティーに比べて
グループごとに料理を一緒に作っていくことにより
触れ合う機会も多くなり相手を見極めるポイントが多くなります。
食の好みの話をしたり
一緒に作った料理を食べる様からもお相手選びの選択肢が増えますね。
ぜひ、開催した際にはご予約をお待ちしています。

A1EECFB1-

2022年03月15日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

お料理上手な人必見です

皆さま、こんにちは、エクシオクッキングパーティー担当の小澤です。
最近、面白いアルバイトの話がきましたので、お話しますね。
それは、硫黄島での調理補助の仕事のアルバイトです。
最低3ヶ月間、島での仕事をするわけです。
とてもレアなアルバイトですよね。
料理好きな方には、いいかもしれませんね。
ところで、独身の皆さんの食生活はどうなっていますか。
もし、あなたが、結婚していたら、その食生活は、とても楽しく充実したものになるのです。
そのためには、エクシオのクッキングパーティーに参加しましょう。
婚活中の料理好きな男性・女性のみなさん、エクシオで、料理婚活してみませんか。
出前ばかりとっていると、料理の腕前が落ちていってしまいますからね。
健康にも悪いですしね。
婚活に料理は、絶対条件ですからね。
だって、結婚したら、一生、夫婦が何十年も同じものを食べていくわけですからね。
結婚したら、奥さんはもちろんのこと、旦那さんも料理をしなければならない場面も多々あるのですからね。
そこで旦那さんは、奥さんのために、お洒落なイタメシやカフェメシを作ってあげると奥さんにとても好かれますよ。
男性の方、そのために、今から、料理ができるようにしておきませんか。
女性のみなさんは、より、料理上手になりましょう。
そして素敵な主夫や奥様になってくださいね。
また、夫婦で一緒に料理やデザートを作ったり食事をすることで自然に会話も弾み、内面から滲み出る性格を知ることができると大変好評なんですよ。
料理が苦手な方でもプロの講師がおりますのでご安心ください。
食材も限りがありますので、お早めのご予約がオススメです。
このクッキングパーティーは、とてもレアな婚活パーティーなので、詳細は、こまめにエクシオのホームページをご確認しておいてくださいね。
すぐ男女ともに、締め切りになっちゃいからね。
では、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
IMG_1918

2022年02月15日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

初めての方も大歓迎☆彡

皆さま、おはようございます!
クッキングパーティー担当の小澤です。

コロナの出口がみえると思ったら、またまたオミクロンなどという
変異株が出てきて、世界中を震撼させていますよね(>_<) これだと再び自由に外食ができず・・・お家ごはんやお家飲みが増えてしまいますね~ 一緒に楽しめるパートナーがいれば、それもまた軽く乗り越えられると思います! そこで、婚活中の皆さま、この世界のピンチをチャンスに変えちゃいましょう♪ それは、素敵な出会いもみつけながら、料理上手になる「一石二鳥の方法」が あるってことです(^^♪ 「エクシオのクッキングパーティー」に是非、ご参加くださいませ! さて、婚活中の料理好きな男性・女性の皆さま・・・ エクシオのお料理婚活はご存知でしたか? 出前ばかりとっていると、料理の腕前が落ちていってしまいますし、 健康にも悪いですよね~(>_<) 最近は男女関係なく料理好きの方が多くなっております! それなら自分の趣味と同じ料理好きの方と巡り会いたい・・・ そんな多くの声でクッキングパーティーは開催されました♪ 一緒にお料理やデザートを作ったり、食事をすることで自然に会話も弾み、 内面から滲み出る性格を知ることができると大変好評です! 料理が苦手な方でもプロの講師がおりますのでご安心くださいませ。 但し・・・コロナ感染防止を万全に整える必要が1番あるパーティーですので、 他の企画よりが開催数が少なくなっております(T_T) 開催が決定されますとホームページでご案内されますので、 是非、定期的にチェックいただけますと幸いです☆彡 皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 IMG_9321

2022年01月15日 (土) 《カテゴリー: スタッフブログ

今年も最後まで素敵な出会いのチャンス♪

皆さま、こんにちは!クッキングパーティー担当の佐藤です(^^♪

2021年もあと半月となりました。。
コロナの影響で、自粛生活、テレワークに慣れてきた12月・・・
プライベートは充実されましたでしょうか?

クッキングパーティーは、異性の方と一緒にお料理を楽しんでいただく企画!
コロナは大打撃でした(>_<) お料理好きの婚活・恋活中の皆さま、お待たせしてばかりで、 ご要望通りのパーティー開催が出来ず申し訳ございませんでした

何よりお客さまの安心・安全を第一に考え、来年こそは各会場でお集まりいただけるよう
只今、全スタッフにて準備しておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ☆彡

女性だけの楽しみでなくなった「お料理」♪
コロナ自粛生活=おうちごはんで腕もあがっているかと存じます(^^)

お料理は好きだけと初対面の人と一緒には無理・・・
婚活パーティーは苦手・・・
などなど、それぞれに悩みはあるかと思いますので、
エクシオクッキングパーティーでは、只今、準備しております
対面式のパーティーに加え、オンライン婚活パーティーも開催しております!

一緒にその場でお料理することはできませんが、
ビギナーさまには大好評のエクシオオンライン婚活パーティー★

お料理婚活パーティーの準備中に、一度お試しくださいませ(^^)

IMG_0613

2021年12月15日 (水) 《カテゴリー: スタッフブログ

新しい婚活の形★

みなさま、こんにちは!
クッキングパーティー担当の小澤です。
コロナ禍の2年間、外食をするのも困難な時代でした。。。
オンラインおうちごはん
オンライン飲み会
オンライン〇〇などなど
さまざまな方法でみなさま、楽しみをみつけていたかと思いますが
この状況は、まだまだ続きそうですので、もうしばらく頑張りましょう!!

クッキングパーティーでも婚活中・恋活中のみなさまの為に
オンライン婚活パーティーを開催しております♪
同じお料理好きの方たちと出会える婚活・恋活パーティーです!(^^)!

もちろん、本来のパーティーの流れとはだいぶ違うかもしれませんが、
それでも、パートナーを探すことも感染対策と同じくらい重要だと
お客様からのご要望もあり、開催に繋がりました♪

エクシオのクッキングパーティー・・・まだまだ始まったばかりなので
企画数は少ないですが、これからもっと全国のみなさまにいろいろな楽しい時間を
お届けしてまいります★

現代では、お料理は女性だけのモノではなくなっております!
男性のお料理好きのみなさま、是非、ご参加くださいませ♪

いずれ、一緒にお料理やデザートなどを作ったり、
お食事をすることが自然とできる時がやって参ります!最高のおうちごはんの時間です♪

また、この料理婚活にはお料理初心者の方でも講師の先生がおりますので、
安心してご参加いただけます!!
ご興味ございます方は食材にも限りがございますので、お早めのご予約くださいませ★
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

DSC_0382

2021年11月15日 (月) 《カテゴリー: スタッフブログ,婚活について

HOME > スタッフブログ

ツイッターフォローで毎月ポイントゲット!