料理で婚活するなら、【エクシオのクッキングパーティー】で!! お早めのご予約をお待ちしております。

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

【 胃袋婚 ♥ 】

こんにちは!!料理で婚活♥エクシオのクッキングパーティーサイト担当の山下です。

 

男をつかむなら、まず胃袋をつかめ!」昔からよく言われてきた胃袋神話。
料理上手な女性は料理下手な女性よりもモテるようです。
結婚するなら、料理上手な女性という男性の割合はおよそ7割とも言われているようです。

 

また、料理男子も増えた現代。
「男子厨房に入らず」という言葉に至っては、若い方はご存知ないのでは。

今や男女問わず、料理に興味のある方は増えてきています。
結婚後も、共働きなら家事の分担は当然ですよね。
女性にとっても料理ができる男性は、とても助かります。

 

エクシオでは、そんな料理に興味がある婚活中の男女のために、クッキングパーティーを全国で開催中!!

 

下手でも大丈夫!!料理をしながら楽しいひと時をお過ごしいただいた後は、いよいよ試食♥

 

心もお腹も満足できるのが ♥ ♥ ♥ 料理婚活 ♥ ♥ ♥ その醍醐味とは

 

●トークに自信がない方や緊張して会話が思いつかない方でも、アットホームな雰囲気で参加者全員が自然な会話を楽しめる

 

●一緒に料理をすることで手際の良さや協力的な動作で日頃の生活習慣や交際(結婚)後の生活を想像しやすい

 

●相手の外見だけに惑わされず性格的に自分の合う良い所・自分に合わない所がじっくり見ることができる

 

いかがですか〜?
エプロン持参で是非ご参加下さい!!
パーティースケジュールはコチラをサーチ!!

IMG_1215

2018年11月15日 (木) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,スタッフブログ,婚活について,料理全般について

『あなたを輝かせるクッキングパーティー☆』

皆さまこんにちは!

クッキングパーティー担当の山田です。

食欲の秋の到来です♫

秋は美味しい物がたくさんありますね!

外食ももちろん良いですが、実りのこの秋は旬を迎える食べ物がたくさんあります☆

せっかくですから、ご自身で手作りをされるとより美味しく頂けると思います!

やはり生きていく上で“食”はとても大切です。

それ故、男女問わず料理が出来るということは婚活をする上で大きなアドバンテージとなります♪

ですが、普通の会話の中で『料理が得意です♫』とアピールをしてもあまり信憑性がありませんよね…

そ・こ・で!

エクシオの料理婚活に参加しましょう!!

お相手の目の前で料理上手をアピールできる絶好のチャンスです。

 

まさに論より証拠!(笑)

 

料理上手な方でしたら、お相手の方に強烈な好印象を残せるはずです♡

『じゃあ私は料理が苦手だから無理か…』と今お考えになってしまったそこのあなたも大丈夫です♫

エクシオのクッキングパーティーでは、料理の講師がおりますので、料理が苦手な方でも安心してご参加いただけます。

料理が苦手だからと敬遠するのではなく、苦手なことにも一生懸命に取り組むこと!

そんなあなたの姿は料理上手な方同様に、お相手の方に大変魅力的に映るはずです♡

ぜひ、エクシオのクッキングパーティーにご参加いただき、素敵な出会いと美味しいお料理を堪能してください。

皆さまからのご予約をお待ちしております!

 

image3

2018年10月15日 (月) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,婚活について

美味しいランチメニュー整いました!

皆さま、いかがお過ごしですか?
料理婚活担当の金城です。

まだまだ残暑厳しい日が続いておりますが、体調は万全でしょうか?
今ある身体の状態は、今まで培ってきた食習慣の集大成と言います。

食べた食べ物が身体を作ってる訳です。
やっぱり、「食」は大切です(*‘∀‘)

エクシオクッキングパーティーは、身体に良い食べ物のメニューを考え、それを皆さんで和気あいあいと作る婚活パーティーです。
一石二鳥という訳でです。

最近では男性も料理上手な方が多いようです(^^)/

料理が出来る男性って素敵ですよね!!!

でもあまり上手すぎるのも・・・(笑)

しかし、一緒に料理が出来るって素敵だと思いませんか??

今、話題の『エクシオクッキングパーティー』はエクシオでも人気企画の1つです!

このパーティーの特徴は、参加している方の人柄が良く分かってしまうパーティーでもあります。
皆さん、畏まらず素のままで料理するのですから…

中には男性が厨房に入ってなんて事も…ありますので、
得意分野を発揮してくれる事も…

そんなクッキングパーティーにご興味はありませんか?

是非一度、足を運んでみて下さい。

とびっきりのメニューをご用意してお待ちしております(^^♪

IMG_8004

2018年09月15日 (土) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて

恋のエッセンス

みなさま、こんにちは(*^^*)
料理婚活♡クッキングパーティー担当の青木です。
毎日暑い日が続いておりますが、みなさま元気にお過ごしでしょうか。
こまめな水分補給や休息を摂ったり、美味しいものや好きなものを食べたりするなど夏を乗り越えられるように、熱中症対策をしてくださいね。

しかし、こんなに暑い日が続くとキッチンでお料理をするのが億劫になっていませんか。
一緒にお料理を作る人がいる!作ったお料理を食べてくれる人がいる!とお料理するのが楽しくなりますよね(*^^*)
クッキングパーティーでは、異性と一緒にお料理を作った後、一緒に作ったものをいただきます。
最近夏バテ気味で栄養が摂れていないかもという方、ご安心ください!
クッキングパーティーは栄養面を考慮したメニューとなっておりますので、栄養バランスもバッチリ!
楽しくお料理しながら学べて、おいしく、栄養も摂れちゃう、そして素敵な人も見つけられる、ミラクルな婚活パーティーです♡
ちょっぴり新婚気分で異性の方とお料理しながら婚活を、楽しんでみませんか。
もしかしたらキッチンに一緒に立って、一緒に作ったものを食べるということが近い将来待っているかもしれません(≧∇≦)

恋のエッセンスが皆様に降り注がれますように☆彡

IMG_5950

 

2018年08月15日 (水) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて

食の大切さ

皆様こんにちは。クッキングパーティー担当の金城です。

夏真っ盛りの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
暑いからと言って、冷たい物ばかり食べたり飲んだりしてはいませんか?
猛暑を乗り切り為にも、しっかり食べて栄養を補給して、熱中症なんてなんのその。
涼しい風が吹く頃に「夏の疲れが…」なんてことにならないようにしたいですからね((+_+))

何事も体が資本です。体調管理は非常に大切です。

その体調管理に欠かせないのが・・・

「医食同源」食は医なり。
食べる事は本当に大切ですね(*‘∀‘)
そこでオススメが料理婚活。
生活する中で最も大切な食べる事をテーマにした婚活パーティーなのです。
健康は全てではないけれど、健康は何をするにも手段なのですから。

みんなで料理をし、みんなでビタミン愛入りの美味しいお料理をみんなで食事。

これ、余計なおしゃべりいらないです。
皆さんで料理完成に向けて目標が一緒なのですから(^^)

ここでお人柄、チェック!
素のままの、その人が見えるのです!(^^)!

パートナー選びの最大ポイント。
さぁ、皆さまクッキングパーティーにいらっしゃいませんか?
皆さまのお越しを是非、お待ちしております(#^.^#)

IMG_6367

2018年07月15日 (日) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて

食の相性

婚活中の皆様こんにちは(*^-^*)
エクシオ料理婚活☆クッキングパーティー担当の青木です。
食は生きていくためには、かかせないもの!
美味しいものを食べている時って幸せですよね~( *´艸`)
一緒に食べておいしい!、幸せ!と思える相手とはとても相性が良く、結婚相手としても適しており、長続きするそうですよ(^^♪

食べ物の相性はとても大切です!!!

エクシオクッキングパーティーでは、異性と一緒にお料理を作ったり一緒に食べたりして楽しい時間を過ごしながら素敵な異性をみつけることができます!
お料理が得意な方はもちろん、苦手な方もOK!!ぜひぜひお越しくださいませ(^^)/
食べること専門という方ももちろんお待ちしております♪
オシャレなカフェやレストランで丁寧に優しく教えてくださるので安心してクッキングにご参加いただけます。
共同作業で行うクッキングで通常の婚活パーティーでは見られない素の一面が見られるかも(#^^#)
ワイワイみんなで楽しいクッキングパーティーをしましょう♪
そして運命の人と出会えることを願って☆彡

クッキングパーティー in 東京
2018年6月30日(土) 15:00~17:30【受付開始】14:50
クッキングパーティー in 千葉
2018年7月14日(土) 11:30~13:30【受付開始】11:15
予約お待ちしております☆彡
IMG_3802

2018年06月15日 (金) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて

キッチンからの出会い!

みなさんこんにちは。クッキングパーティー担当の金城です。

季節は新緑の春。

清々しい季節になりましたね。
日本という国は本当に四季がはっきりしてますから
その時折の楽しみ方ってありますよね!
ただ今、だんだんとポカポカ陽気になって来ました。
さぁ、色んな所に繰り出して行きましょー!!

そんな時、素敵な人と一緒にお出かけできたらもっと楽しさ倍増。
ハイ!素敵な人との出会いはエクシオにお任せ下さい。

それでは、色んな企画がある中で、クッキングパーティーを
ご紹介します。

皆さんは医食同源という言葉ご存知ですか?

日頃の食事に気をつけてより健康の質を高めていこうという意味ですが…
食べる事はとっても大事な事なのですね?
今食べてるものは未来の身体の為ですから…
この食べることをテーマにしたのがクッキングパーティーです。
外食や、インスタントや簡単にすます食事もありますが、手作りで美味しい食事をみんなで食べましょうという料理婚活企画なのです。

ここでは通常のパーティーでは垣間見えないその人が大いにみえちゃいます。

行動力、気配り、優しさなど。

今や時代は男性もキッチンに立ち料理するなんてことは当たり前。
料理の腕前なんかもみえちゃったりします。

みんなで協力して、手作りで美味しいものを作り
「美味しいね〜‼︎」って

これで余計な言葉はいらないのです。
緊張感のない素ままでいられるパーティーですから
ちょっと必見です!

まさに、キッチンからの出会いですね!

さぁ!エプロンを持ってクッキングパーティーへゴー!

次回のメニューは何にしましょうかね〜?

皆さんに、うーん!
コレは美味しいね〜って言ってもらえるメニュー
にしますよ!

是非、お待ちしております!

IMG_9729

2018年05月15日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

「楽しい婚活がしたいな♪」

皆様こんにちは♪クッキング婚活担当の福原です。
人間生きてくのに食べるというのはすごく大事な事だと思うんです。自分の身体は食べるもので出来ていると言っても過言ではないと聞いた事があります。
美味しいもの食べるって幸せですよね♪

お付き合いをする時に、好きな食べ物が一緒だと言われたり美味しいお店を知っているよと言われたりしてお食事から始まる事は大変多いですよね♪
クッキングパーティーに来る方って食べるのが大好きな方が多いです。
料理婚活なので作りますが、婚活なのでそんなに凝ったものをつくる訳じゃありません。簡単なものを作りますが、食べるのが好きな方が集まり、美味しいお店を知っていたり、作りながら色々な美味しいお話が始まります♪
実は料理が苦手だという人も来ていただいて全然構いません。
お料理上手な女性に出会いたいとか、お料理上手な男性に出会いたいとか、けして自分はうまくないけどお手伝いは頑張るから♪という方も是非是非ご参加いただければと思います。
通常の堅苦しい婚活はなんだか雰囲気が苦手だなという方には本当にぴったり♪ワイワイお話しながら料理しながら出来ますのでお話が弾みますよ♪
失敗も愛嬌♪私が司会をしたクッキングパーティーには得意料理を皆さんに聞いた所「私はラーメンにお湯を入れる事ぐらいしか出来ません。これから頑張るので宜しくお願いします。」というとっても潔い方がいらっしゃいました♪

みんなでワイワイ楽しい婚活がしたい方是非ご参加いただければと思います♪

IMG_0110

2018年04月15日 (日) 《カテゴリー: スタッフブログ

「エプロン男子はモテモテ」

こんにちは!クッキングパーティー担当の﨑山です。

季節はもう春ですね。

出会いと別れの季節、悲喜こもごも。別れがあるから、新しい出会いがある。

気持ち新たにリフレッシュ! 新しい恋で気持ちも桜色に染めてみませんか?

まずは”エプロン”持ってお出かけ下さい!

今回は、クッキングパーティー婚活、についてご紹介いたします(^o^)

“男子厨房に入るべからず”この言葉が通用したのは昭和まで。

平成になり、又、新しい時代を迎えようとしている日本。

共働き世帯数は更に増加傾向にあり、女性が男性に求める結婚の条件の一つとして”家事の分担”があります。

一人暮らしの経験も無く、家事はもとより、台所に立った事などないといった男性の皆様!

将来を見据えて、一度エプロンを付けてお料理にチャレンジしてみてはいかがですか?

クッキングパーティーでは、一緒に料理を作って、一緒にいただく!

トークに自信がなくても大丈夫! アットホームな雰囲気で参加者全員が自然な会話も弾みます。

又、パーティーでは見ることの出来ない一面を知ることが出来ます。

手際の良さや協力的な動作で日頃の生活習慣や交際(結婚)後の生活を想像しやすい特別な企画です。

男子厨房に立て!

男性の皆様、この春!料理婚活で「エプロン男子」デビューしてみませんか?

「エプロン男子はモテモテ」未来のお嫁さんが待ってるかも(^_^)v

20180222_171742

2018年03月15日 (木) 《カテゴリー: スタッフブログ

料理婚活でのアピール方法♪

FullSizeRみなさんこんにちは。料理をしながら楽しく婚活!クッキングパーティー担当の山田です!

2月も後半に入りましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
インフルエンザなどもまだまだ流行しているようなので、お気をつけ下さい。
ちなみに…うがいでは、あまり効果がないそうです。
電車などで触った菌のついた手で顔などを触ることで感染が広がるという事らしいので…
極力顔を触らないようにすることをオススメします!
まだまだ冬が続きそうですので、引き続き注意していきましょう★
元気でなければ、出会いの場にも行けませんからね(>_<)

インフルエンザ予防ネタ婚活パーティーでも、ぜひ、お話してみてください。
男女ともに、物知りな方というのは、好印象を持たれやすいです♪

さて、料理婚活では、物知り+お料理上手でぜひアピールしたいところです。

プロフィールカードに得意料理「凝った料理」などと書くことも良いかと思いますが、

料理婚活で行うお料理はいたって簡単なものばかりです。

そんな時に料理上手をアピールするのは、やはり基本の作業の綺麗さや、手際の良さです!

さささ~っと、野菜を切ったり、手際よく、きれいに盛り付けをしたり…

普段料理をしていてもなかなかうまくいかない部分だったりもしますので、ぜひ、パーティー参加前には一度、

そんな部分を練習してみてはいかがでしょうか♪

 

2018年02月15日 (木) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて

HOME > スタッフブログ

ツイッターフォローで毎月ポイントゲット!