料理で婚活するなら、【エクシオのクッキングパーティー】で!! お早めのご予約をお待ちしております。

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

好きなお料理はなんですか?

皆様こんにちは
クッキングパーティー担当の楠元です。

だんだん寒くなり、お鍋が美味しい季節になりましたね。
とってもお鍋が大好きな私は、独身時代からよく一人鍋をしていたのですが、中でももつ鍋は大好物で、飲み会の場をよくもつ鍋屋さんにしてました

今は、結婚して鍋を囲む相手ができまして、冬場、一緒に夕食をとれる日は私の大好物の鍋か旦那さんの大好物のお好み焼きのどちらかがほとんどです笑

お好み焼きの時は、必ず旦那さんが作ってくれるので、まるっとお任せしちゃいます!
休日のお昼なんかもたまに作ってくれたりするので、たまには人が作った料理が食べたい!欲求を満たしてもらってます。

女性はほとんどの方がおつきあい中、結婚してからも、ずっと料理をすると思います。
いくら料理が好きな方でも、たまには休息として作ってもらいたい時があると思うのですがいかがでしょう?

クッキングパーティーは一緒にお料理しながらの料理婚活となりますので、お相手の料理に対する考えや食の好みなど、事前に知ることができるので、婚活をされている皆様にとっては、すごくいいパーティーだと思います!

もちろん、すべて毎日自分が作ってあげたい!!なんて女性の方も、それをさりげなくお伝えでできるので、料理婚活で出会ってそれからお付き合いをされた方は、はじめから一つ前進しているのでは??と勝手に思っています。

食べること、作ることが好きな皆様!クッキングパーティーへのご参加を是非お待ちしています

CFB461BD-130E-4D2E-B899-5F597A514CFC

2019年11月15日 (金) 《カテゴリー: 料理全般について

食欲の秋到来!!

皆さまこんにちは!クッキングパーティー担当の森下です。

10月に入り、涼しい日が増えてくると同時に、「食欲の秋」がやってきました。
皆さまは秋といえばどんな食べ物を思い浮かべますか?
レストラン、スーパー、コンビニなど様々なところで、栗やさつまいもなどの秋の味覚を使った料理やスイーツを見かけますね!

外食も良いですが、男性にとって“手料理”はとても嬉しいもの。
料理が得意な女性は家庭的で好印象だという声もたくさん耳にします!

エクシオでは、料理の講師を招いてのクッキングパーティーを開催しております!☆
料理が得意な人にとって、自分をアピールする絶好のチャンス!
もちろん、料理が苦手な人もしっかりサポート致しますので、不安なく楽しんでご参加いただけます!

エクシオのクッキングパーティーは、異性の方と一緒に料理をすることで、和気あいあいとした雰囲気が生まれ、ぐっと距離が縮まるため、大好評の料理婚活です!

中には、料理が得意な男性が大活躍していることも、、!
料理男子を見つけたい女性にとっても注目のパーティーですね☆

ぜひ今年の「食欲の秋」は料理婚活を始めて、手料理で秋の味覚を楽しんでみませんか??

詳細は、エクシオのホームページからぜひチェックしてみてください!♡”

1570968748371

2019年10月15日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

食の好みは重要?!

皆様  こんにちは。
「クッキングパーティー」担当の嬉野です(^-^)/

長かった夏もやっと終わりを告げ、朝晩はめっきり秋の気配を感じます。

秋と言えば、”食欲の秋”。私の大好きな栗の季節でもあります。

実は、私の義母も栗が大好きで、同じ食べ物が好きだと親近感が沸きますよね。おかげで、すぐに仲良くなれました(^-^)v

以前友人が、結婚の決め手は、食べ物の好みが同じだったから、と言っていたこともありました。

それほど、食べ物の趣味が合うことは、重要なんだと思います。

それに、食事の仕方で、その人の性格や品性がわかると思いませんか?

エクシオのクッキングパーティーでは、料理の前に一対一の会話の時間がありますので、「この人、自分と合いそう。」という事前のチェックが出来ますし、一緒に料理や食事を楽しむ中で、打ち解けることが出来ます。

美味しい料理を食べれば、誰でも笑顔になります。お目当ての相手との距離をぐんと近づけるのに、「クッキングパーティー」は打ってつけですよ。

「料理婚活」の良さはそれだけではありません。

一緒に作った最初の料理を、その後、記念日の度、繰り返し作るも良し、喧嘩をした時の暗黙の「ごめんなさい。」に使うも良し、きっとそれは、仲良し夫婦の原点となることでしょう。

それに、自らクッキングパーティーに参加する男子なら、台所に立つのを厭うはずはありません。

奥さんの体調が悪いとき、子育てで忙しいとき、きっと頼もしいパートナーとなってくれることでしょう(^-^)v

男性から見れば、料理好きの女性を奥さんに出来るチャンスです(^-^)v

さあ、男性も女性も、あなたの地域ではいつ次のクッキングパーティーがあるか、早速チェックしてみましょう!!

8E1F1A8B-4832-436D-A0CB-E4A8281ED4AC (1)

2019年09月15日 (日) 《カテゴリー: スタッフブログ

ちょっぴりユニークな婚活パーティーに参加してみませんか??

皆様こんにちは♪クッキングパーティー担当の福原です。
皆様料理はお好きですか?私は凝ったものは作りませんが、結構作る方かもしれません。今はインターネットで色々なレシピを直ぐに見ることが出来るでしょ。あぁ美味しそうだなとか、思ったら直ぐに出来ますよね。
最近はお友達の家から夏野菜を沢山頂いたので、食べきれない分は冷凍保存してますよ。冷凍の力もよくなって、美味しく頂ける様になったなと思います。
先日、茄子が豊作で沢山採れたよと大量に頂きまして、現在毎日茄子をどうやって食べようかと毎日考えてます。レパートリーが少ないので、ネットで新しい食べ方を発見すると試したくなりますよね。
料理って案外色々考えるし、作り方も憶えるし、切り方、飾り方の見栄え、味など頭や五感をよくつかうものって知ってましたか?
男性の方も最近は、ぬか漬け男子や味噌男子など料理好きな方も増えていますよ。
そんなお料理が好きな人はやっぱり食べるのが好きな方ですよね♪

そんな食べるのが好き♪な方がお集まりになるクッキングパーティー♪
婚活しながらクッキングなんて面白そうでしょ♪
みんなでワイワイ話しながら、ちょっとくらい大きく切っても愛嬌ですよ。
全く料理が出来ないけど、料理上手な女性に会いたい♪一緒に料理を作れる人に会いたい♪など色々な方が集まります。
みんなで一緒にするので、楽しいですよね。
是非おもしろい料理婚活

婚活パーティーに参加したい方は要チェックしてくださいね。

IMG_2547[1]

2019年08月15日 (木) 《カテゴリー: スタッフブログ

お料理好き、食べることが好きな人は大集合!!

皆様こんにちは♪クッキングパーティー担当の福原です♪
食べることが基本的に大好きな私ですから、上手ではないんですが、結構作るんですよ♪友達から食材を頂くこともあって、春には「セリ」という葉物を頂いてたんですが、実は食べたことがなく、どうやって食べるの?と聞いて、セリご飯を作って見たり、セリのおひたしにしてみたりしましたよ。
春の食材といえば、豆類でスナップエンドウとかとっても美味しいですよね♪
豆ご飯も結構今年は炊きました♪豆は今年方策だったような気がしませんか?
春の物食べるの嬉しいんですよ。もうすぐ夏ですから、次は夏野菜のズッキーニとかいっぱい食べたいな♪

エクシオではクッキングパーティーを定期的に開催してますよ♪料理好きな男女がお集まりになりますが、たまーに、「ラーメンにお湯を入れることしか出来ません・・・料理の出来る人と是非出会いたい♪」という方もいらっしゃいますよ。でも一緒に作ると楽しいですよね♪
多少の不器用も笑ってごまかせる程度なら全然大丈夫です♪
ものすごく料理の出来る男性もたまにいらっしゃいまして、びっくりするくらい素敵な腕前を見せてくれる場合もあります♪
料理ってすると楽しいですもの♪
是非、楽しい料理婚活に遊びに来て下さいね♪

2F67A235-8103-4528-86F0-CCD6C9ED0112 (1)

2019年07月15日 (月) 《カテゴリー: スタッフブログ

行動、笑顔、雰囲気を大切に!!

ちょこーと雨が多くてジメジメする時期ですね〜
もうちょっと待てば、暑い暑い夏が来ます。
熱い夏になるかただただ暑い夏になるかは今後の行動次第!と言うことで愛の伝道師としてクッキングパーティーの良い所のご紹介!!
端的に言えば、
男性は家庭的な女性に弱い!
そして女性はイクメンや家事メンに憧れる!だけです!(笑)

何かしら作業しながらだと会話が増えるというのもあります!ですが!
何より相手に良いな〜って思うのは行動、笑顔、雰囲気だったりします!
目当てのお相手がいたら優しく作業のお手伝いや、笑顔で笑いかける!
ただそれだけで…半分の男は落ちます!
男性である私が言うんだから間違いない(笑)

そして男性の皆様!
あんまり、料理を上手く作らない方がいいかもしれません!
何故なら何か女性としては複雑になるからです(笑)

味付けなどは女性に任せて、美味しいと言ってあげる事が大事かも?
クッキングパーティーに来る人は料理が好きな人や、食べて貰うのが好きな人も多いことでしょう!

そして褒められて悪い気がする人はあんまりいません!特に自分の自信のある分野ではです(笑)

どうですか〜?
なんか行けそうな気分になってきませんか〜?(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

(/*´∀`)o レッツ♪お料理☆婚活☆
IMG_2250

2019年06月15日 (土) 《カテゴリー: スタッフブログ

食いしん坊さんも料理好きさんも大歓迎です♪

こんにちは!
クッキングパーティー担当の松浦です。
今月から新しい年号令和になりましたね!
年号も新しくなったので、新しい気持ちで婚活をはじめませんか?
でも、1対1での会話が続くのがイマイチ苦手…と言う方にオススメなのが、料理婚活!
“料理婚活”とはその名の通り、みんなで料理を楽しみながら婚活することです(*´ω`*)
でも、料理がニガテ・・・異性の前で上手くできなかったらどうしよう、恥ずかしい・・・という方たち!
安心してください(*´ω`*)
クッキングパーティーは、手を動かしながらみんなでワイワイ婚活します^_^
もちろん、お料理ビギナーさんもたくさんいらっしゃいます(*^_^*)
話も弾み、美味しいものも食べることができて一石二鳥!
大半の人間が食べることが好きで、食べることに関心があります。
また、食は、人とコミュニケーションを取る上での大切なツールとも言えます。
私事ですが、インスタグラムでもついつい食べ物に関する投稿にいいね!を押してしまいます(;^ω^)
また、美味しいものがたくさん載っているアカウントはフォロワー数も多く、いいね!の数も桁違い。
そうです。食べることは、人間の一番の関心ごとと言っても過言ではございません!
私のような食いしん坊な方も大歓迎☆彡
エクシオのクッキングパーティーで楽しく美味しく出会いを見つけませんか?

1556802775526

2019年05月15日 (水) 《カテゴリー: スタッフブログ

やっぱりビタミン愛

婚活中のみなさまこんにちは!クッキングパーティーの金田です(∩´∀`)∩

季節は春、真っ只中。
景色はガラッとパステルカラーの世の中に。
人々はよりアクティブに行動的になるこの季節。
出会いの季節でもありますよね( *´艸`)♪

沢山の色々な方との出会いのチャンスはみなさまありますでしょうか?

エクシオではさまざまな企画がある中で、イチオシのクッキングパーティーをご紹介したいと思います。

そうです、皆さんで一緒に料理を作り、自然の会話の中での料理婚活です。

こちらのパーティーは通常の会話重視のパーティーとは違って、美味しいメニューの料理を作って、和気藹々と楽しく頂きます。

ここにかしこまった会話はいりません。

「コレ、美味しいですね〜〜っ!」
それだけで、会話が弾みます!

料理中も、その人のお人柄なども見えたりするので、このパーティー一石二鳥という訳です( *´艸`)

男性もエプロンを付けてみんなで協力し合って作った料理には、いろんな栄養素の他にビタミン愛も沢山含まれています(*´ω`*)

心のこもった手料理をみんなで楽しく頂き、素敵なパートナーと出会って下さい。

とっておきのメニューをご用意してお待ちしています!!
IMG_1795

2019年04月15日 (月) 《カテゴリー: スタッフブログ

レッツ!!クッキング!!

みなさま、こんにちは。
料理婚活♡クッキングパーティー担当の青峰です。

みんなでお料理をして一緒に食べて、ホームパーティー気分♪
そんなおいしくて楽しい婚活パーティーはいかがでしょうか。

エクシオクッキングパーティーは、まず最初に全員の異性とお話をお楽しみいただきます。その後、
   ~~エプロンにお着替え~~
エプロンをつけて、みなさまで切ったり、焼いたりするなどの簡単なクッキングをしていただき、できあがったら、♪お食事タイム♪

「お料理は苦手((+_+))、今日は、お料理上手な人を見つけにきたの!」、「食べるの専門」という方も大丈夫!ご安心ください!
先生が丁寧に教えてくれるので、できそうなことだけをしていただき(お料理より、トークの方が得意という方は、トークで場を盛り上げいただいても、もちろん大丈夫(笑))、恐れず、出会いとクッキングをお楽しみください♡

逆に、トークに自信のない方や何を話したらいいかわからないという方もご安心ください!
クッキングやお食事しながらなので、身近に話題もありますし、話しかけられやすいシチュエーションにあるので自然と会話ができます♪

また、エクシオのクッキングパーティーは、栄養面を考慮したメニューなので、レパートリーが増え、毎日の食事にお役だち(*^^)v

いつか、結婚して、キッチンを囲んで「あの時作ったお料理だね~」な~んて♡♡♡(*≧▽≦*)♡

ぜひ、クッキングパーティーで毎日のお食事を一緒に楽しめるステキな人を見つけてください(*^^*)/

IMG_1606

2019年03月15日 (金) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,スタッフブログ,婚活について

やっぱり結婚するなら料理が出来る人がよいな(*’ω’*)

みなさんこんにちは、クッキングパーティー担当の吉本です♪
昨日のバレンタインはいかがでしたでしょうか、毎年思うのが手作りと既製品どちらがいいのかな…と(´・ω・`)
手作りでもあれやこれやと材料を揃えてラッピングをして、時間を使って…と考えると案外購入した方がいいのかな、と考える人も少なくないですよね?
ただ、手作りの醍醐味は愛情をたっぷり詰め込みましたよ、と伝えられることです♡
料理を一緒にすると相手の性格が垣間見れます。
料理をしながら洗い物をしたり、手際のいい姿って男性女性問わず、思わずキュンとしてしまいますよね♪
料理があまり得意じゃない方でも、逆に丁寧な作業やちょっとした細工が魅力の1つ☆
料理をしながら婚活ができるクッキングパーティーが人気の理由は、ガチガチの婚活と違いちょっとラフな婚活であること、おうちデート気分が味わえることです(*´ω`*)
エクシオの料理婚活は定期的に開催していますので、友達作りの感覚でもOK!もちろんおひとりでのご参加も大歓迎です♪
いつもと違った婚活で、新たな出会いがあるかもしれません♡
リピート率の高いパーティーですので、興味を持たれた方は一度いらしてみて下さい(^-^)/
お待ちしております♪

IMG_1433

2019年02月15日 (金) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,スタッフブログ,婚活について,料理全般について

HOME > スタッフブログ

ツイッターフォローで毎月ポイントゲット!