コンプレックスだって立派な武器です!ぽっちゃり婚活パーティー

menu

Staff Blog

スタッフブログ

2019年7月20日 コンプレックスだって立派な武器です! Category:

皆さんこんにちは♪
ぽっちゃり女性限定パーティー担当の森です。

皆さん、先日SNSで話題になったNIKEのある「モノ」、ご存知ですか?
それは、「ぽっちゃり体型のマネキン」です!\( ‘ω’)/

発表された当時、そのリアルな体型や自信溢れるポージングに世界中から注目が集まり、各SNSで大評判になりました。
興味のある方はぜひ検索してみてください♪

欧米では、数年前から「ボディ・ポジティブ」という考え方が広まっているそうです。
自らの体型を肯定的に捉えるというこの考え方。
日本でも徐々に広がりを見せているように思えませんか?

ぽっちゃり体型の女性芸能人のメイク動画がyoutubeでものすごい再生数を誇っていたり、インスタのフォロワー数が世界でもトップレベルだったり……。
そして一般女性の間でも、ぽっちゃり女性専門のファッション誌ができるなど、体型への価値感が多様化してきているように感じられます。

これは、婚活市場でも同じことが言えます。

エクシオでは、ぽっちゃり女性限定編の婚活パーティーをご用意しております。
企画開始直後は、会場内で次のパーティーのご案内をするときに、主に女性の方から(!)笑いが上がっていました。

しかし蓋を開けてみれば、ぽっちゃり女性限定編は毎回多くの方にご参加いただける人気企画となっております。
それも男性からとにかく人気なんです。

今までコンプレックスだと思っていた体型が、実は婚活市場では立派な武器になるんです。

「私なんて」とか「もう少し痩せてから頑張ろうかな」なんて考えは捨てましょう!
ありのままを受け入れて、ポジティブに婚活をしてみませんか?

きっと素敵な出会いがありますよ♪