【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

QVCマリンフィールド

皆さん、おはようございます!

大型連休の残すところあと二日。

残りの時間を有意義に使いたいですね(*^。^*)

本日は千葉ロッテマリーンズの本拠地、QVCマリンフィールドについてご説明します。

マリンフィールドは、超満員でも3万人の収容人数で、内野座席は2層、

外野座席が1層と応援団をサポートする作りになっています。

会場は海のすぐそばを面しており、さらにドーム型の球場ではないため、

特有の浜風が吹き荒れます。

通称「マリン風」とも言われるこの風は、他球場ではありえないボールの変化をもたらし、

選手たちが風にたびたび悩まされています。

風は直接関係ありませんが、2005年にマリンフィールド内が濃霧に包まれたため

コールドゲームとなったことがあります。

日本シリーズでのコールドゲームはこの試合が唯一の出来事だったらしいです(^_^;)

また、マリンフィールドを覆う屋根はバックネット裏や2階席を覆うもので、

マリン風が吹き荒れると容赦なく観客席に雨が入ってきます。

内野指定席でも容赦ない日光が降り注ぐので、帽子などの対策は忘れずに(^_^;)

季節によっては天気が良く、心地良い塩風が吹くので、大変きもちがいいですよ♪

マリンフィールドは天候に左右されやすいのでご注意くださいね。

▲ページトップへ