【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

黄金イヤー

皆さん、おはようございます。

今日は金曜日、今日一日頑張れば明日はお休みです。

学生時代にはあまり感じていなかったのですが、やっぱり社会人となると

「華金」にものすごく有難みを感じます(笑)

本日も皆さん、お仕事に学校に頑張っていきましょうね(^○^)

皆さん、マリーンズに「黄金イヤーの法則」とったものが存在しているのはご存知でしたでしょうか?

引退した里崎智也選手が引退セレモニーで発言して以来、ファンの間で広まっている法則です。

2005年、2010年と5年おきにマリーンズは日本一になっているという法則です。

この法則に則ると、今年は5年おきの年にあたる2015年、もしかしたら、日本一になってしまうかもしれませんね!!

2005年の試合ではバレンタイン監督率いる若手の勢いがあるチームでした。

打線でも外国人選手で固め、若手の勢いがミックスしてツープラトンが組めるほど充実していました。

2010年では、西村監督就任初年度でもあり、開幕前には野村克也監督ら多くの評論家が

マリーンズの最下位を予想していました。

しかし、結果は打線が爆発し、投手陣も好調と、開幕戦のダッシュに成功。

その後マリーンズの勢いは止まらず、日本一となり、「史上最大の下剋上」を成し遂げました。

今年も2010年の年のように、現状ではなかなか厳しいものと言われています。

しかし、今年も「下剋上」を期待したいですね!(^^)!

▲ページトップへ