黄金イヤー
皆さん、おはようございます。
今日は金曜日、今日一日頑張れば明日はお休みです。
学生時代にはあまり感じていなかったのですが、やっぱり社会人となると
「華金」にものすごく有難みを感じます(笑)
本日も皆さん、お仕事に学校に頑張っていきましょうね(^○^)
皆さん、マリーンズに「黄金イヤーの法則」とったものが存在しているのはご存知でしたでしょうか?
引退した里崎智也選手が引退セレモニーで発言して以来、ファンの間で広まっている法則です。
2005年、2010年と5年おきにマリーンズは日本一になっているという法則です。
この法則に則ると、今年は5年おきの年にあたる2015年、もしかしたら、日本一になってしまうかもしれませんね!!
2005年の試合ではバレンタイン監督率いる若手の勢いがあるチームでした。
打線でも外国人選手で固め、若手の勢いがミックスしてツープラトンが組めるほど充実していました。
2010年では、西村監督就任初年度でもあり、開幕前には野村克也監督ら多くの評論家が
マリーンズの最下位を予想していました。
しかし、結果は打線が爆発し、投手陣も好調と、開幕戦のダッシュに成功。
その後マリーンズの勢いは止まらず、日本一となり、「史上最大の下剋上」を成し遂げました。
今年も2010年の年のように、現状ではなかなか厳しいものと言われています。
しかし、今年も「下剋上」を期待したいですね!(^^)!
2015年05月15日 (金) 《カテゴリー: スタッフブログ》