【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

広報活動

皆さん、おはようございます。

月曜日ということで、本日からまた一週間が始まりましたね。

時間を気にせず起床できる休日とは違い、目覚ましを何回も掛けている平日は

ものすごく辛いですが、本日からまた頑張っていきましょうね(^○^)

さて、皆さんはマリーンズの公式マスコットキャラであるカモメのマーくんとリーンちゃんを皆さんはご存知ですよね?

彼は球場での応援活動だけでなく、さまざな広報活動を行っています。

メインに行っているのがイベント活動。

ダンスやグリーティングを披露したりとイベントを盛り上げるお手伝いをしています。

また、キャラバン活動も行っていて、幼稚園や小学校へ訪れ、

野球やダンスの楽しさを知ってもらうために活動しているそうです。

その他に、リーンちゃんはいちごが大好きで、趣味がいちご狩りということから、

千葉市内のいちご農園を応援するためにいちご狩り大使に任命されました。

これから、さまざまなイベントを通していちご狩りのPR活動を行っていくそうです。

このように、彼らはマリーンズのPR活動のために日々邁進しています。

普段よく目につくのはボランティア活動やツイッターの活動くらいですが、

彼らもマリーンズの一員としてさまざまな活動を行っているということを

目にすると、応援してあげたくなっちゃいますよね!(^^)!

▲ページトップへ