【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

夏バテ防止

皆さん、おはようございます。

本日は母の日ですね(#^.^#)

皆さんはプレゼントのご用意は間に合いましたでしょうか?

日頃なかなか伝えられない感謝の気持ちを伝える大切な日ですので、

頑張って親孝行してくださいね!

さて、4月の後半辺りから、まだ春なのに初夏のような気温が続いていますね。

これから夏がやってくるというのに心配になります。

もうすでに暑さにやられて夏バテ気味になってしまっている方も本当に心配ですよね。

私も暑さに弱い北国出身ですので、関東の夏は毎年恐怖です(^_^;)

マリーンズの井口内野手は体調管理の一環として馬肉を食べて夏バテを防止しているとか!

馬肉は疲労回復の効果もあり、高タンパク、低カロリーで内臓の負担を減らす万能食材。

井口選手の自宅の冷凍庫には業者から仕入れた高級馬肉がびっしり入っているそうです。

馬肉か癖のある味で、好き嫌いが大きく分かれますが、

馬刺しはタマネギのスライスを巻いて生姜醤油で、焼肉はポン酢で食べるのが

井口選手のおすすめです!

打率282、チーム2位の3本塁打、衰え知らずのベテランの秘策は馬肉にあるかもしれませんね。

皆さんも、これからの夏に備えて馬刺しを是非ご賞味あれ(^○^)

▲ページトップへ