【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

ひなまつり

昨日は桃の節句、ひな祭りでしたshine

女の子のいる家庭では、雛人形を飾ってお祝いしたのではないですか?

ケーキやご馳走を囲んで、健やかな成長を祝うのが桃の節句です。

ひな祭りなんて、二十歳を過ぎるとだんだんと忘れがちなイベントになってしまいますが、

スーパーに買い物に行くと、ご馳走の材料にひなあられや、

甘酒が並んでいるのを見て、なんだか懐かしく感じられますhappy01

お雛様は女の子が生まれた際に、

女の子にふりかかってくる災いから代わりに守ってくれると言われていて、

小さくても女の子一人に一体のお雛様を買って上げたがよいとされています。

姉妹や三姉妹なんかは、長女が生まれた時に大きいお雛様を買って飾っていると思いますが、

二番目、三番目にも小さなお雛様を飾って上げてくださいね(*゚▽゚*)

お雛様は、嫁いでいく女性をモチーフにされているのは、皆さんご存知だと思います。

せっかく一年に一度、飾ったんだからと桃の節句を過ぎてもそのままにしていると、

お嫁に行くのが遅くなるそうですよ!!

もし、まだ飾ったままにしているのであれば、急いで片付けないと、

今期が遅くなってしますかもしれませんsign03

▲ページトップへ