【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

お盆突入★

こんにちは(@^^)/~~~
少々前からお休みという方もいらっしゃるかと思いますが、
昨日からお盆ですね~
お盆って帰省する日・お墓参りに行く日だなぁ~なんてなんとなくそんな日としか知らないんですが、
調べてみるとお盆とは先祖の霊があの世から帰ってきて家族と一緒に楽しいひとときを過ごし、また帰っていくという日本古来の信仰に基づく行事だそう。
お墓参りには一族が揃って出かけるもので、一族の代表が花や供物を墓前に供え、それから血縁の濃い順に合掌礼拝し、線香や水を手向けます。
仏前の火をいただき、それを提灯の中にいれその灯火で先祖の霊を家まで導くという風習のあるところもあるそうです。
日本の行事は奥深いですね。
いろいろ調べてみると面白いかもしれません(*^o^*)/

▲ページトップへ