【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

こんにちは、千葉ロッテ担当の中野です。

写真は先日の旅行で行った箱根での1シーン続きです!帰りの道の途中で寄った茶屋にて、薪の山があったので撮ってみました。現代でこんな薪の山はなかなかお目にかかることはないですからね~見たときは少し興奮してしまいました。昔の人たちはみんなこのような薪割をして、ロープで縛って家に持ち帰るような作業をしていたのでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))他にも薪を背負うことができるサービスがあり、背負ってみましたがこれがまた重い・・・15本くらい積んで5キロだったかな??ふと小学生時代のランドセルを思い出してしまいました笑 小学生の頃はどうしてか、ランドセルが大変重く感じてしまいましたね★あれだけ多くの教科書類をカバンに入れているのですから、重くないわけがない・・中学校にもなると、置き勉という教科書とかを学校においていくという反則技が流行りましたが、小学校の頃はまだ真面目なのでいちいち家に持ち帰っていましたね★

さて、こんなことをしていると筋トレをふと連想してしまいます。昔から部活動をしていた私は重いものを持ったりすると筋トレ能が働き、持ち方を変えてみたり無駄なことばかりしています笑 野球選手の皆様も日々筋トレに勤しんでいることでしょう★

▲ページトップへ