【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

金環日食!!

こんばんは★

本日は金環日食でしたね~!朝起きて日食用のメガネ掛けて見ちゃいましたよ~shine
なんてったって首都圏で見れるのは173年ぶりだそうですからね!
コレを見ない手はないでしょう☆
朝6時に起き待つこと2時間・・・見事に太陽と月がまん丸に重なりました!
感動(*^^*)heart04
ここでお勉強ターイム!
金環日食とは何なんだという方もいらっしゃいますでしょう!
いや、きっといるはずです☆(笑)

なのでさらっとお伝えします。
★金環日食とは・・・★
月が太陽の前を横切るために、月によって太陽が隠れちゃう現象です☆
また逆もしかり!太陽が月によって全部隠されるときには「皆既日食(または皆既食)」と呼ばれております!
太陽のほうが月より大きく見えるために月のまわりから太陽がはみ出して見えるときには
「金環日食(または金環食)」!!happy01

この現象が日本で見られるのは173年ぶりだそうで・・・(@0@)

写真では分かりずらいですが・・・この光の中にあります!(笑)
ちなみに次回東京で見れるのが、2312年4月8日だそうですよ♪
見逃した方は次の機会に是非fullmoon
 

▲ページトップへ