【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

自分に似合う色

こんにちは!

千葉ロッテ担当の高橋です!

今日はパーソナルカラーについてお話しします(^^)

この間ドレスのスタイルのお話しをしましたが、次に皆さんが選ぶのは色だと思います。

一つにウェディングドレスは白といっても、本当に真っ白な純白と、クリームがかった白、アイボリーと言われるような少し茶色がかった白、とさまざまです。

ドレスに限らず私服にも色がありますよね。

肌の色や瞳の色、髪の毛の色、顔立ちでそれぞれ似合う色似合わない色があります。

タイプは四つに別れていて自分がどのタイプに属するかで似合う色が決まっています。

まずはスプリング。
春のタイプの方は
明るく若々しく健康的な印象。

春の花壇に咲くパンジーや桜草、若葉など明るく澄んだ色がよく似合います。

若々しくみずみずしい濁りの無い色を選びましょう。
コーラルピンク、オレンジ、黄色、黄緑、ターコイズブルー、ベージュなどが
お勧めです。

楽しい軽快なコーディネートが魅力を引き立てます。

次はサマータイプ。
夏のタイプの方は
エレガントでフェミニン、ソフトでさわやかな印象。

雨に打たれた紫陽花のように柔らかいパステル調の色が似合います。

夏の方は爽やかで涼しげな明るい人が多いです。黄みが強い色、鮮やかすぎる色や暗い色はおすすめではありません。

ベビーピンク、ラベンダー、ローズ、レモン色、水色などがお似合いです。

コントラストは控えめ、穏やかなパステル調のコーディネートがGOOD。

続きはまた明日(^^)

▲ページトップへ