【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

習慣は三週間で習慣になる

こんにちは!千葉ロッテ担当高橋です!!

昨日は、ダイエットについて話しましたね!!

皆さん、イメージしてますか??

イメージに勝る必勝法はないのです!!

すぐに結果がでなくても諦めないことですね。

習慣にしてしまうことです。

聞いた話なのですが、

「習慣は3週間で習慣になる」

と言うお話。

おもしろい話があります。

ある保育園で実施された話です。

3歳児クラスの年少組で、

先生「ご馳走様でした!今日からみんな歯磨きをします!お家からもってきたハブラシを先生のところに持ってきてくださーい!」

園児「はーい!」

さすがに一日目はみんな喜んで行います。

二日目

先生「ご馳走様でした!歯磨きしまーす!ハブラシ持ってきてくださーい!」

園児「はーい!」

二日目、三日目になると、忘れて着替えをしたり遊んだりしてしまう子もチラホラでてきます。
それでも、先生諦めません。外に行った子、着替えをし始めようとした子を連れ戻し歯磨き歯磨き!!

・・

・・

・・

二十一日目

食事後、

先生「ご馳走様でした!!さぁそれでは、みんなお着替えしてくださいね~!!」

園児「え~!?先生歯磨きは~??」

なんということでしょう。子ともたち自ら発信してきました。歯磨きをしない事が気持ち悪くなったみたいです。

これは、子どもたちだけでなく、大人の皆さんにも当てはまる事だと言います。

21日間、めんどくさくても、だるくても、用事があっても何が何でも、続けてみて下さい!!
それが、どんなことでも

「習慣」

となって自分の財産となって返ってきますから★

私も、今日から「習慣」作りを始めまーす!!

料理でもしてみようかな!!

野球選手の素振りに負けないくらいの千切りの早さでも身に付けます!!

▲ページトップへ