【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

秋、千葉に想いを寄せて

さわやかな秋風が吹き抜け、プロムナードを黄金色に彩る銀杏並木が綺麗な季節になりました。

皆さんお変わりなくお過ごしですか?千葉ロッテ担当の高橋です。

さて、あたしは今、千葉マリンスタジアムに来ています。

千葉…

季節によってその色を変える千葉に皆さんは何を想いますか?

あたしにとっての千葉は…

千葉真一さんです。

千葉真一さんをご存じですか?
今や海外、ハリウッドでもご活躍されていますからサニー千葉さんとお呼びした方が良いかしら?

そう、JAC(ジャパンアクションクラブ※現在は、JAE:ジャパンアクションエンタープライズに社名変更)の
創設者です。

80年代の若者を席巻したのよ(と聞いています)。

今のジャニーズ人気を凌ぐ勢いだったとか。。。あの、真田広之さんや堤真一さんを輩出したんだもの。

女性アクションスターもJACから出てるわ。

あたしの憧れの志穂美悦子さん(→現在、長渕剛氏のご夫人)。

JACアクション全盛の頃、志穂美さんは倉田保昭さんと『女必殺拳』シリーズで人気を博しておりました。

※倉田保昭:愛称は和製ドラゴン。現在、倉田プロモーション代表。倉田プロモーションと言えば、本家『仮面ライダー』ではなく『とんねるずのみなさんのおかげです』の仮面ノリダーでジョッカーを演じたアクション集団。
ちなみに女優の水野美紀さんは倉田プロモーション出身です。
本家『仮面ライダー』では、アクション(スーツアクター)は大野剣友会が担当。平成ライダーからはスーツアクターはJAC。

閑話休題。

あたしにとっての千葉は、千葉真一さんなのです。

ちょっぴりマニアックな一面を見せた恥ずかし乙女な高橋でした♪

▲ページトップへ