【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

明日は前半戦最終戦&夏バテ原因③

こんばんわ★

今日は負けてしまいましたねぇ(+o+)

7月はチームも黒星が多く明日が前半戦最終試合です。

なんとか勝ってよい形で後半戦に備えたいところです><

今日はプチシリーズでお届していた夏バテ原因③の紹介です。

外が暑いせいで体の中の温度が高くなると、胃腸への血流が少なくなります。

また、汗を多くかくと体内の塩分が不足して、 胃酸も減ってしまいます。

この状態で冷たいジュースやビールをがぶ飲みすると、胃をこわしたり、下痢を起こしたりします。

さらに、胃腸の温度が下がり、消化器官内の消化酵素の働きも低下してしまいます。

これに加えて、自律神経の失調により、更に胃腸の働きがおちます。

胃腸の働きが落ちると、体力は減少し、疲れはたまり、ますます自律神経の働きが悪くなります。

このように自律神経の失調と胃腸の働きの低下がどんどんお互いを悪化させていく関係に陥ってしまいます。

これが夏バテがひどくなる原因ともいえます。

今回は3回に渡り夏バテの原因について紹介しましたが

次からは夏バテ対策法について紹介していこうと思います(*^_^*)

▲ページトップへ