【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

手作り

こんにちは!

千葉ロッテ担当の高橋です!

今日はおやつが食べたくなってスコーンを作りました^^
実はこれホットケーキミックスと牛乳がなかったので豆乳、メープルシロップと砂糖、オリーブオイルだけでできたんです!

まずオリーブオイル30gと砂糖15gお好みでメープルシロップをよく混ぜ合わせてそこにホットケーキミックス150gと豆乳(または牛乳)を90ccいれざっくりと混ぜます。

それをオーブン対応のカップに6~7分目まで生地を入れて170℃に予熱したオーブンで20~25分やくだけ!
簡単に美味しいスコーンができました!
卵も使わず、卵アレルギーの方も安心して食べられ、女性もうれしいヘルシーなスコーンです^^
皆さんも作ってみて下さいね!

もうすぐクリスマスと言う事で、ケーキとかも自分で作れたら素敵ですよね☆
手作りのお菓子やプレゼントって何かと異性からも喜ばれますよね!
買ったものよりその人の事を思って用意する時間が喜ばれるのかなと思います。
明日は私が挑戦しているもう一つの手作りプレゼントを紹介しますね^^

▲ページトップへ