【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

情けは人のためならず


こんにちは!

千葉ロッテ担当の高橋です!

そういえば日曜日の台風17号すごかったですね(>_<) みなさんお怪我等なかったですか? ちょっとエピソードがあるので お話ししますね☆ 私は仕事帰り電車止まってしまって帰れなくなってしまったので、実家の父に都内まで迎えにきてもらいました! 父も仕事帰りだったのですが、タフさに感謝! しかもその後、同じく帰宅難民になってしまった私の友人も迎えにいってくれることになり、葛西臨海公園のあたりを通ったら京葉線がとまってしまっていて、帰宅難民となりヒッチハイクをしている人がたっくさんいました! 24hのマクドナルドには行き場をなくしてる人の人だかり… まるで3.11のときのようでした。 最初は「大変だね~」と他人事のように見ていたんですが、友人が乗り込んだ瞬間、あの車はいける!と思ったのか「すみません~」と女の子2人組が… 昨日あった友達の結婚式のために北海道から来て今日はディズニーにいった帰りだということで今日泊まるホテルに帰りたいとのことでした。 そのホテルとは江東区… 千葉に帰るので逆戻りでしたが、優しい父はその2人組も送ってあげました(笑) したらお礼にとディズニーのお土産をくれました。 帰りの道で父は 「情けは人のためならず」 といっていました(^^) このことわざは 情けは人のためにならない ではなく 情けを人にかけると巡り巡って自分にかえってくる という意味なんですよね! 父がしたことですが、 私もいいことをしたような気分になりました(笑) 京葉線といえば我がマリンフィールドがありますが、海岸線なので強風の影響を受けてすぐとまってしまうんですよね(>_<) 球場も沿岸部なので風の影響、受けやすいみたいです。 風や湿度などによってもボールが飛ぶ距離が変わってくるみたいなのでそれを考えながらプレイできる選手ってすごいですよね!

▲ページトップへ