【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

幸せと安定


こんにちは!

千葉ロッテ担当の高橋です!

突然ですが、婚活中のみなさんに質問です!やっぱり“幸せ”や“安定”って欲しいと思いますか?またそれらはどういうものか
説明できますか?

こないだ学生のときの友達と女子会して恋バナで盛り上がってたのですが、1人の友達が、「なんで人って無い物ねだりなんだろうね。みんな幸せになりたいとか安定したいとかいうけど幸せとか安定って何?なんなの?おいしいの?」と…(笑)

幸せ、安定。

私はすごく身勝手な言葉だと思います。聞こえはすごくいいけど、人それぞれ感じ方が違うものですよね?

いいものとも限らないし、きっと美味しくもなんともない(笑)

けど、今よりもたとえば苦しかった過去があって、辛くて荒れてた過去があって、そのときよりも今がよいと思えるのならそれが“幸せ”であり“安定”なのかなと私は勝手に解釈しています。

まだ若干二十歳、本当のとこよくわかりませんが。

ずっと幸せが続けばいいな〜とかっていいますが、ずっと幸せな人生なんて私はものたりなくてつまんなく感じてしまいそう(笑)

辛いとかマイナスを知って初めて感じるプラスが幸せとかなのではないかなと思うからです。

無い物ねだりは人間の本能的なもので間違ってないと思うんですが、ただお金とか車とかお酒とか形があるものを強請るのはそれがあるかないかはっきりしてるからいいと思いますが、目に見えない愛とか幸せとか安定とかを必要に強請るのはなんだか違うような気が私はしています。

実はそこにあるけど見えないから気づいてないだけかもしれないし、かといって降って湧いてくるものでもないですもんね。

難しく考えなくてもあ、幸せだなと自然と思える“瞬間”、あるいは“人”が本物だと私は思います。

▲ページトップへ