【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

年賀状

こんにちは!

千葉ロッテ担当の髙橋です!!

ついに12月と言う事で、皆さんは年賀状かいてますか?

年賀状には賀詞というのがありますが、目上の方には「謹賀新年」などの4文字の賀詞がいいそうです。

年度標記には元旦は一月一日の朝という意味ですのでかぶらせてはいけなかったりいろいろと決まりがありますよね。

特にお世話になった目上の方に送る年賀状は失礼に当たらないよう心がけなければいけませんね。

今はメール等電子的な新年のあいさつも増えていますが、事前に相手を思って作成して直接自分の手にあったものを相手の手に届
けることはなくしてはいけない大事なコミュニケーションだと思います^^

お仕事お忙しい方も多いかと思いますが、大切な方には、メールでも電話でもなく、年賀状を書いてみたいですね☆

▲ページトップへ