【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

巨人あと一勝!


こんにちは!

千葉ロッテ担当の高橋です!
さあ日本シリーズ、昨日の試合もハラハラでしたね!
両チームとも2勝2敗で勝ったチームが王手をかける重要な第5戦!
前日まで2連敗していた巨人が序盤から得点を取りに行き、10対2で北海道日本ハムを下しました!
日本一まで、あと1勝となりました!
試合後の巨人原監督は「シーズン中と同じで、みんなの力で戦った」と満足そうにインタビューを受けていました。
王手をかけて本拠地東京に戻ることに対しては、「そう簡単にはいかないと思うので集中して戦いたい」と、自らに言い聞かせるように話しました。
一方日本ハムは、前夜にドラマチックな勝ち方をしましたから、ここは3連勝したいところだったでしょう。
2回表に2点を失うとその裏に1点を返し、3回表に3点を奪われると、またその裏に1点返したように粘りは見せたものの、その一点を二点三点と大きくさせることは出来ませんでした。
日ハムとすれば、「取られて、取って」のその次のイニングの失点は、絶対に避けたいところだったと思います(>_<)
3勝2敗でホームに戻る巨人と、日本一のためには2連勝するしかなくなった日ハム。
実況の方もいってたのですが、これまでの5試合はすべて、先制点を奪ったチームが勝っています!
日本ハムとしては先攻めであることを生かし、第6戦では巨人より先に得点を奪いたいところですね。
明日の試合見逃せません(>_<)!
▲ページトップへ