【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

パーソナルカラー

こんにちは!

千葉ロッテ担当の高橋です!

今日はオータムタイプからご紹介。
秋のタイプの方は
シックで落ち着いた印象、
スポーティ、ナチュラルな印象。

紅葉したもみじの色、枯葉の色、モスグリーンなど深い色がよく似合います。

秋 の方は、黒やグレーが混じった落ち着いていて深みのある暖かい色を選びましょう。

サーモンピンク、レンガ色、辛子色、黄土色、モスグリーン、茶色などがお勧めです。

シックで大人っぽいコーディネートや、アースカラー配色が魅力を引き立てます。

最後にウィンタータイプ。
冬のタイプの方は
シャープでクールな印象。

ブルーを基調とするクールで鮮明な濁りの無い色が似合います。
純白や黒が似合うのものこシーズンの特徴です。

ウィンター=冬 の方はクスミの無い色を選びましょう。
ショッキングピンク、ワイン色、エメラルドグリーン、ロイヤルブルー、純白、グレー、濃紺、黒などがお勧めです。

コントラストが強いメリハリのあるコーディネートや、モノトーン配色が似合います。

と四つに別れています。

日本人がよく着る黒、実はウィンターの人しか似合わないんです。
しかもウィンターは日本人の約15%と1番少ないんです。
ウィンターでない人が黒を着ると顔色が悪く見えてしまったり、老けて見えたりします。
日本人で1番多いのはサマーです。
エレガントな人が多いんですね(^^)

プロのカラーコーディネーターの人に診断を頼むと、この四つのタイプだけではなく、その中でも自分に1番あう色や素材まで教えてくれます☆

一回三万円ほどしますが(笑)
式場のプランナーさんもこの資格を持っている人も多いですからドレスなど選ぶ時は聞いてみるのもありです!

実は私もカラーコーディネーターの資格を持ってるんです(^^)

婚活でパーティーに行く時など私服には迷われるかと思うので、ぜひ参考にしていただければと思います。

男性の方も、黒のスーツでも顔の1番近くのワイシャツの色や、ネクタイの色を工夫するとグッと印象が変わります☆

試してみてくださいね(^^)

▲ページトップへ