【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

ダイエットについて

こんにちは!千葉ロッテ担当の高橋です!

さて、今日はダイエットについてお話しようと思います。

様々にダイエット本が発売されて、何度も試みては、挫折して、試みては、挫折しての繰り返しが多いという話は聞いています。

そこで、とっておきの耳より情報!!

とっても簡単なことです。

痩せると思って食べる事です!
健康に!と思って食べる事です!

太ってしまう方の傾向として、

「これ食べたら太るなぁ」
とか、
「今日は我慢して、明日ちょっと奮発してたべよう!」

など、基本マイナス姿勢で食べてしまう方がより太ってしまうらしいのです。

自己暗示をかけて、体に語りかけるのです。
プラスにプラスにという発想です!!

自己暗示がマイナスにいくと、
よりそっちの方向に進んでしまうということです。

プロ野球選手も、やっぱり同じみたいです。
体を大きくしなきゃ!と思って、筋トレや食事をとるよりも、これだけやったら、必ず理想の体型になる!と信じて取り組んでいるようです!!

だから、鏡の前でポーズを決めたりするんですね!

本当に簡単なことです!!

人間、
イメージしたものに近づき、
イメージしたとおりにしかならないのです!!

さ!!

私も、今日から健康美目指して頑張ります☆

▲ページトップへ