【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

アクアラインマラソン

こんにちは!

千葉ロッテ担当の高橋です!
先日21日我らが千葉県で行われていた一大イベントをみなさんはご存知ですか?
実は21日、あのアクアラインを全面閉鎖してアクアラインを走るフルマラソンが行われていたんです!
今日はそのドキュメントが番組で組まれていました!
参加者には今回、ちばアクアラインマラソンを制して記念すべき初回優勝者となった“公務員ランナー”川内優輝さんや、猫ひろしさんもいました。
このちばアクアラインマラソンには1万3946人のランナーが参加して、普段は歩くことのできない海上の橋を風を切って疾走したようすでした。
東京湾アクアラインを通行止めにした初の試みに、参加者たちの評判も上々で地元市民も沿道で応援し、一大イベントを盛り上げました!
7位入賞を果たした猫ひろしさん、今はカンボジア国籍ですが、千葉県の市原市出身なんですよ!
実は私の母校の小中学校の先輩なんです(笑)
卒業アルバムみたことあるんですが、小さい頃から猫ひろしさんはあの顔です(^^)
やはり千葉で行われたイベントなだけあって、参加された方の中には千葉ロッテの応援グッズを身につけて走ってる方もいましたよ!
▲ページトップへ