1分~2分の短いトークをどうアピールすれば気持ちが伝わるのか?|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

1分~2分の短いトークをどうアピールすれば気持ちが伝わるのか?

2011年03月24日 恋愛
この度の大規模地震により被害を受けられた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

九州地区 熊本お見合いパーティー スタッフ田中

活動的な人は、昼が長いといいな~と思われるでしょうし、
寝るのが好きな人は夜が長いといいな~と思われるかもしれませんね


ですが、好きな人
と過ごす1日は、昼も夜も楽しくて、
時が経つのも忘れて、話したり、
気がつくと結構遅い時間まで一緒に居たり、
長電話してたりと

そんな風に恋人達の1日のサイクルって
早く感じるものなんですよね

もっと一緒にいたいのに、1日の時間が短くて、
もう帰らないといけない時間になったとか、
このまま時が止まってくれたら、
ずっと一緒にいられるのにって…
そんな想いをされた方、沢山いらっしゃるかと思います


EXILEの曲の中に

キスをする時に目を閉じてるのは、明日を見たくないから~♪
とありますが、正にその日、
その時を愛する人と過ごしていたいという気持ちが胸にぐっと来るフレーズですよね。

エクシオのパーティーにご参加頂いた皆様も、
カップル成立後は、恋人達のオンタイムを
楽しく過ごして頂きたいと思います。

その為にも、パーティー中に心がけて頂きたい
ポイントをお伝えします


特に男性なんですが、
シャイな方や人見知りの方に
多く見受けられるのが、沈黙です


何から話していいのか、緊張のあまり、
たどたどしい会話や、つまらない内容で終わってしまうか…。
お相手の方も、そんなんじゃ楽しいとは感じません。


1分~2分の短いトークを、
どうアピールすれば気持ちが伝わるのか
又、自分に興味を持ってもらえるのか悩んでいる人も多いはずです

そこで、心理カウンセラーの資格を2つ所持している、
熊本会場の田中が、皆様だけに簡単な振り向いてもらえるワンポイントアドバイスを教えちゃいます!

まず、3ステップをマスターして下さい。

1.相手に好感度を持たれるには、まず笑顔です。

にっこり笑って挨拶を交わしましょう。
この時の注意点は 、プロフィールカードばかり見ず、
しっかりと顔を上げて、目を見て、こんにちはと言う事です。

2.あなたの感情をストレートに表現しましょう。
お相手の方に対する正直な想いや考えを述べます。
女性には、色が白いですね~とか、綺麗な方ですね~とか、
男性には背が高くて素敵ですねとか、イケメンですね~等、
喜んでもらえる様な興味をそそる話しを振ります♪

3.あなたなりの判断や希望を具体的に述べる!
もし良かったら、パーティー終了後に、お食事にでも行きませんか?
とか、結婚を考えてのお付き合いをして行きたいので、
よろしければ、もう少しゆっくりとお話しをしたいので、終わってからお茶でもご一緒させて頂けませんか?とか…。

この3つの、行動、感情、判断を頭に入れて1~2分を、
あなたなりのメッセージタイムとして、
1.2.3を実行してみて下さい。

必ず、お相手の方から、何らかのお返事を貰えますよ!!
3に秘められたキーワードは
YESかNOが返って来るという事なんです。

ぜひお試しあれ

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】