婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

ツイッターから始まる恋ってあるの??

4月27日(火) 関東地区・町田お見合いパーティー Iスタッフ

最近ドラマなどにもなっているツイッター
もうみなさんご存じですよね

そこは本当に恋が始まるのかを考えていきたいと思います

ドラマでは見知らぬ男女が ツイッターで友達になり
そこから出会いが始まり 恋に繋がるというわけですが・・・・

どうでしょう

私も 個人的にツイッターをしていますが
知らない人のフォローはしないなー・・・なんて 思うので
あり得ないんじゃないか??
って冷めた目線でみてしまってました・・・

でも、実際に

はてなブックマークで話題のお話となっていたようなので
ご紹介します

9月16日 twitterを始める。
10月10日 彼にReplyしてみる。
10月12日 同じ地元繋がりでDMのやり取りが始まる。

DMの内容は仕事の話が主。敬語だし。頻度は1DM/日。好きとかっていうより師匠だと思ってた。

11月5日 この辺から2~3通/1日の頻度でやり取りするようになる。
11月20日 下の名前で、ちゃん付けで呼ばれる。恥ずかしくて死にそう。

昼休みと帰宅時にDM見るのがすごい楽しみ。通勤時の車の中でも考えてるなんて、すでに恋愛真っ只中だ。あせってセーブしようと目論んで、お兄ちゃんとし て慕ってみる。この後やり取りはチャットに移行して、急速に情報量増加とタメ語化が進んだ。一度チャットすると2~3時間すぐに経つ。チャットと DMの違いはレスポンスの早さと文脈から出る人格の濃さだと思う。

11月29日 年末に会う約束。
チャットチャットチャット
12月30日 会う。初対面ながら焼き肉という大胆さ。私は緊張して挙動不審だったかもしれない。
1月2日 付き合う事にする。

とこんな感じでした。。。
すごい本当にツイッターから出会いは広がっていくんですね

私は、個人的に好きな企業・タレント・ブランド・などのフォローは大歓迎です
見ていいて為になるし、面白い話題が手にはいりますからね

ちなみに、エクシオでもツイッターしてますので
ぜひご覧ください♪
■エクシオによるツイッター
http://twitter.com/exeojapan

■エクシオのスタッフによるツイッター
http://twitter.com/exeo_staff

ちなみに、エクシオのパーティーにご参加された際に
連絡先の交換と共に ツイッターもしてるんなら教えてなんてなったら素敵ですね