婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

もったいない

3月26日(木)関東地区・高崎会場 Nスタッフ

先日、面白いお話を聞きました
ズバリ

会話の盛り上げ方です

コツは『yes,and…』です
相手がせっかくしてくれたお話…
否定してしまうと、
会話が終わってしまいますよね

そこで役立つ『yes』です

肯定しましょう
『そうなんですか
『いいですね、』
『私もです』

お相手の方は
“話して良かった
“話を聞いてくれた
と思います。
ですから、
そこで終わらせてしまったら
もったいないです

続いて『and』の出番です

相手の話に乗っかってみましょう。
『そうなんですか私は○○なんですよ
『いいですね、それに○○もいいですよね』
『私もですしかも○○なんです』

何だか楽しい気分になってくるんです。
不思議と

パーティー中は
短い時間の中で
お話しなければならないので
是非、みなさんには
盛り上がって
楽しんでいただきたいです

『yes,and…』
よかったら使ってみて下さい

3月26日(木)関東地区・甲府会場 Sスタッフ

春ですね~。
桜の花も咲き始めましたが、
山梨といえば
桜も綺麗ですが
桃の花も負けてはいません

濃いピンク色をしていて
もう少しすると

一面桃の花で埋め尽くされ
辺りは
ピンク、ピンク、ピンク
お花の絨毯
恋の色満開です。

恋の季節
出会いの季節到来
ってとこでしょうか

今日行われたパーティーでは
たくさんのカップルが誕生しました。
出会いって素敵ですね。

行動しなければ幸せはつかめない
ここいらで素敵なパートナを見つけては

きっと

素敵なあの人が
あなたを待っていますよ