「この人だ!」と思わせるコツとは!?エクシオのパーティーでチャンスをつかむ!|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

「この人だ!」と思わせるコツとは!?エクシオのパーティーでチャンスをつかむ!

2010年03月26日 恋愛

3月26日(金) 関東地区・銀座お見合いパーティー Iスタッフ

の開花宣言されてから、寒い日が続いています
今日、関東はひさびさに晴れです

私の地元は新潟なのですが、関東は実家よりも晴れる率が高く
こちらに来たばかりのころにはなんて晴れている日が多いのだろうと感じたものです

今週の週末あたりは陽気も回復してお花見をされる方もおおいのではないでしょうか
このお花見から素敵な出会いが生まれることもありますので
誘われたら出かけてみるのもいいかも知れませんね

さて、このお花見、楽しむのはいいですが、マナーは守りたいですよね!
ある意味多くの方が集まる場所だからこそ だれが見ているか分かりません。
逆に、自分の見せどころです

例えば、まだ春先だから夜桜なんて見てる時に
気になっている男の人から、上着なんて貸してもれえたら
キューんときて 恋のスタートですよね!

と言う事で
ここで、みなさんに皆様に
「この人!」と思い込める相手に出会った瞬間の記事があったので紹介をします

女性に「この人だ!」と思わせるには、
絶妙のタイミングで印象に残る“呪文”をかければいいのです!

呪文って!?

それは・・・
困っているときや落ち込んでいるときに
「(君なら)大丈夫」「(僕が)味方になるから」的な言葉です。
ただ、状況をしっかり把握していないと「事情も知らないくせに軽々しいこと言わないで」と、
反感を買うこともあるので注意が必要。

考えてみると、女性ウケする歌には「僕が守る」「僕がそばにいる」というニュアンスの歌詞が多くありますよね。
女性には、出産・育児という命がけの大仕事をしようとする本能があるから、
「この人!」という相手が支えてくれれば大丈夫だと思い込める魔法がかかってしまうのでしょう。
最近、脳の研究が進んでいますが、ここではあえて魔法のスイッチと呼ばせていただきます。

魔法をかけるのが得意な男性は、
その辺りを心得ていてスイッチの入りやすい音楽やお店などを研究しているのです

では逆に
男性に「この人だ!」と思わせるには…

男性がアイドルにハマってしまう場合、その原動力となるのが「競争心」だと思います。
アイドルに限らず、オタクと呼ばれる男性の多くは、コレクションに楽しみを見いだしています。
「自分は何回ライブに行った」「レアな○○を持っている」など、仲間同士で競争するのも楽しみのひとつなのです。

ですから、男性のファンを増やしたいなら、
競争心を適度に煽るのがいい、ということ。

男性の中で紅一点、女性ウケは悪くてもモテる女性がいますよね。
それは、彼らの競争心を上手に操れる存在だからなのです。
男性にモテたかったら、とにかく男性と接する機会を増やす、自分のファンは複数いることをほのめかす、
などアクションを起こすべき。
気持ちを惹きつけるためには、男性を安心させすぎてはいけない、ということです

こんな記事もあったので
併せて参考にどうぞ!

人間って、あっさり手に入るもののことはすぐに飽きたり、
欲しかったことさえ忘れてしまいがち

でも、欲しくて欲しくてやっと手に入ったもの、純粋な気持ちで努力した経験は簡単には忘れません
同じ旅行でも、自分が彼女に仕方なし連れて行かれた旅行と、
頑張って彼女を連れて行ってあげた旅行とでは、思い出の価値さえ違ってくることがあります。

以前、恋愛科学の権威 フィッシャー博士に取材したとき、
恋愛関係を続けるために必要なのは「愛情」「性欲」「愛着」だと博士はおっしゃっていました。
「愛着」とはその人との思い出や経験によって芽生えるもの。

自分が彼女のために努力した経験や特別な思い出。
刺激や誘惑が多いからこそ、純粋な気持ちで彼女のために頑張った自分の記憶を大事にしたいのが
モテ彼の特長ともいえます
そんな、特別な思いを抱かしてくれる女性こそ、本命彼女として愛されるのです。
彼の心を満たすお願いごとができるか、どうか

相手に振り回されるのではなく、
また相手を縛りつけるのでもなく、自分の意見やプライドをしっかり持ちつつ
彼の理想とする恋愛の相手であるように、どーんと構えている女性
しなやかな強さ、やはり重要だと思いました。

さて、いかがでしょうか

簡単にまとめると
女性は弱っている時に声をかけられたり優しくされるとうれしくなると言うこと!
だからそんな場を極端に言うと男性は作ればいいのです!
例えばエクシオのパーティーで言うと
フットサル
http://www.exeo-japan.co.jp/ex_collabo/futsal_all.html
お見合いバスツアー
http://www.omiaibus.com/

などに参加して、ちょっと困っている女性がいたらすかさず声を掛けてあげるなどすると
素敵な出会いに繋がるかもしれませんね!

男性の方は、簡単にはまとめられないけど
自分の価値をアップさせる女性がモテルと言うことなのでしょうね!

そんな時は
クッキングパーティーで いいところを見せて
楽しくいい関係を築ければいいですよね!
http://www.exeo-japan.co.jp/ex_collabo/cooking_party.html

それに、男女共に近くにいる存在!というのが大切だと感じます
遠くにいる人よりも近くの存在 探してみませんか??

さ!春満開
大勢でお花見を楽しむものいいと思いますが
好きな人と二人でのんびりと桜を楽しむのもいいのではないでしょうか

まずは、エクシオのお見合いパーティーでお待ちしております。

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】