☆雨も大切なシーンの一つです☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆雨も大切なシーンの一つです☆

2019年05月05日 恋愛


九州地区 熊本お見合いパーティー会場 スタッフ湯澤

皆さま、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか。天気の方は小休止で、先日は朝からしとしとと雨が降っておりました。
平成の余計な汚れを洗い落とすかのような雨でした。
さて、私たちは「あいにくの雨ですが、」とよく言いますが、婚活にとっては雨はとても大切な場面となります。それはなぜか、雨は普通に考えると何か行動しようとする時の障害となるからです。
そんな時、パートナーは一体どんな言葉を使い、どんな行動をするのか、つぶさに見ることができます。天気に左右され、不機嫌となるのか。それとも笑顔で過ごすのか。結婚生活は、常に順風満帆とはいきません。楽しい時ばかりではないのです。辛い時に明るく振る舞えるのか、明るく振る舞わなくても、気にすることなく普段通りに過ごせるのか。そんな将来の一面を垣間見ることができるのが、この雨の日なのです。
そんな仰々しく考えなくても、例えば傘をさして歩く時に思いやりがあるのか、心配りができるのか。例えば、二人並んで傘をさして歩く時に、車に注意してくれたり、雨水の飛び跳ねを気にかけてくれる人であれば、男女を問わず嬉しくなりませんか。婚活パーティーの中だけでは、気づかない優しさに気づくこともあるでしょう。
言わば、婚活パーティーでよそ行きの姿を、そしてカップルになった相手と雨の中を歩いた時に、その人の真の姿を見る機会ともなるのです。あなたに対しての姿勢に留まらず、少し傘を傾けてすれ違うその姿を見た時に、微笑ましく感じられませんか。
婚活を行うにあたり、是非パーティー内の限られた姿に留まらず、様々な場面での姿を確認できるように多くの人と友達になって頂けたらと思います。母集団が大きくなればなるほど、ステキなパートナーが現れるチャンスが増えてきます。そんな機会にエクシオのパーティーをご利用頂けたら本当に嬉しく思います。私たちも日々頑張って、そのステキな出会いをお手伝いさせて頂きます。

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】