☆早いもので・・・☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆早いもので・・・☆

2019年06月06日 恋愛

九州地区 熊本お見合いパーティー会場 スタッフ湯澤

皆さま、こんにちは。
早いもので、もう6月となりました。月日が経つのは早いもので、気がつけば、今年も折り返しを迎えようとしています。皆さまの婚活の状況は、いかがでしょうか。
6月の花といえば、連想するものが紫陽花ですね。紫陽花は、生息地の土壌により花の色が変わることは有名ですが、原産国は日本であることはご存知だったでしょうか。梅雨時に古来より日本人は、紫陽花を愛でて心に安らぎを与えてきたのでしょう。また、その種類は外国で品種改良され今では2000種以上もあるとのことです。ですから、花の形も私たちが一般的にイメージするものと異なるものがたくさんあるようです。一般的な存在感のあるものは、セイヨウアジサイで原種とは形を異にするようです。古来からのガクアジサイは、手毬状にならず可憐な花をつけます。
また、紫陽花は一度枯れたと思った後にも、花はもう一度色を変え、私たちを楽しませてくれます。
なにやら、私たちの人生にも重なるところもあり、不思議には思えませんか。私たちも様々なタイプの方がいて、色とりどりの生活があります。一度きりの人生ではありますが、好不調が幾多に訪れ、総じて人生を楽しむことができます。
出会いも様々です。土壌のphで同じ紫陽花でも花の色が変わるように、出会う人で私たちの心の持ちようも変わってきます。勿論、逆もありますよね。自分と出会うことで、相手の人の心のありように影響を与えるはずです。そうであるなら、ぜひ良い影響を与えたいですよね。
そんな気持ちで婚活をしていると、きっと素敵な出会いがあるとは思いませんか。パートナーを見つけ、幸せになるのではなく、パートナーとなる人を幸せにしたいと願いつつ、一人一人との出会いを大切にすれば、またお互いにそんな気持ちを持っていたら、どんなに素敵なことでしょう。
幸せは見つけるものではなく、感じるものだという言葉があります。相手の人を幸せにしたいと願う人は、きっと幸せのアンテナが高く、誰よりも多く幸せを感じられるのではないかと思います。
幸せの出会いを提供できますよう、私たちも一所懸命に楽しいパーティーを運営したいと思います。皆さまの幸せをひしひしと感じられるよう、感度を高めて、皆さまのお手伝いをして行きたいと思います。皆さまのパーティーへのご参加を心よりお待ち申し上げます。

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】