☆婚活はマラソンだ!?☆ |婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆婚活はマラソンだ!?☆

2012年02月23日 恋愛
九州地方 熊本お見合いパーティー会場 スタッフ田中
先日は、エクシオ熊本会場の婚活パーティーにご参加頂きありがとうございました

先日は熊本城マラソンが開催され、朝から熊本市内全域で交通規制等があり、

道路も渋滞していました
ご参加頂きました皆様が無事会場に辿り着かれる事を祈り
お待ちしておりました

近年マラソンブームということもあり、
やはり男性の方で参加されている方も多い様子ですね
42.195キロのフルマラソン、
30キロの熊日ロードレース、
4キロの城下町マラソンという各コースで大会が行われました
パーティー会場までの道のり間にも、
マラソンランナーを見かけられた方も多くいらっしゃったかと思います
マラソンって、婚活にちょっぴり似ている様な気がしませんか

30キロの長い道のりをゴールする人もいるし、
42.195キロの最長コースを走りぬいて、ゴールする人もいます
婚活がスタートして、パーティーで出会った方と早々に結婚を決めるかたもいれば、
婚活がスタートして、交際期間を長く持ち時間をかけてゴールインするかたもいます
また、婚活をしていてもなかなか理想のお相手と巡り会えず、
長期戦で頑張って頑張ってゴールインをするかたもいらっしゃいます
ゴールという共通点がありますので、
私はどのレースも本人達が頑張る事に結果があると思います…。
何事に対しても諦めずに前に進むと言う事に、マラソンも婚活にも意義があるのだと思います
マラソンをしている時、もちろん体もきつさに耐えていることだと思いますが、
精神的な辛さを克服することが人間の底力となる、
「乗り越える」という精神力の一番の見せ所なんだと思います
婚活も同じ事が言えるのではないでしょうか
きついとか、もう耐えられないとか思っても、諦めてしまったら、そこで終わりです
頑張ってる人には、必ずゴールが見えて来ます
先日の1時間半~2時間というマラソンで、見事ゴールへ辿り着いたみなさま
本当におめでとうございます
みなさまのエクシオのカップリングパーティー、またセミナーへのご参加も、
心よりお待ちしております

4キロの短いコースでゴールする人もいれば、

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】