☆上手く会話をするには?☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆上手く会話をするには?☆

2020年09月10日 恋愛

婚活中のみなさまこんにちは。
今週ものこすところあと2日。無理せずに頑張りましょう(*^_^*)☆
さて、女性のみなさま、男性とお話をするときに心がけていることはありますか??
「聞き役に徹している」「会話を止めないようにする」など色々あると思いますが、いちばん大切なことは、「お相手の話にしっかりと耳を傾ける」ことです。一見、「聞き役に徹している」と大した変わらないと思いますが、ただただ聞いているだけで、特にリアクションが無い場合、お相手に、「話していてつまらない」と感じられてしまいます。逆に話を盛り上げようと、笑いを取りに行ったり、自虐ネタを連発してしまっても、お相手は反応に困ってしまいます。
お相手の話をしっかりと聞いて、それに合ったリアクションや、話題を提供するようにしましょう(*^_^*)

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】