☆アピールポイントは・・・?☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆アピールポイントは・・・?☆

2018年12月12日 恋愛


中国・四国地区 広島お見合いパーティー会場 スタッフ村中

婚活中のみなさまこんにちは♪広島スタッフの村中です(*^_^*)
クリスマスも近づき、先日の婚活パーティーには大勢の男女参加がありました。
50.60台中心編では、人数が多いため、一人ひとりと話す時間は短くなってしまいますが、その時間でもたっぷり話をしてまだまだ話したいというような姿が見られました。
一人参加限定編では、初対面とは思えない和やかな雰囲気でした。
途中でトイレで席を外した参加者の男性に「どうしたら女性の心をつかめますか。」と聞かれました。少し悩みましたが「自分の良いところや特技をアピールしたらどうでしょうか」と私は答えました。特技などアピールすることで、異性から自分のことをもっと知りたいと思ってもらえるのではないか、と思います。
たとえば、趣味のスポーツや料理などです。趣味の話をすることで相手が意外な一面や共通点を知ることができるのではないでしょうか。スポーツをしていることを伝えることで頼り甲斐がある、と思われたり料理が得意なことや得意料理は何かをアピールするのは家庭的なアピールにもなります!ただアピールするだけではなく、その趣味の中でも特にどんなことに夢中かどのようなときが楽しいか、相手の趣味や特技なども聞きながら話すといいと思います。
今回こんな質問を参加者からされたのは、初めてだったので少し戸惑いましたが、私も日頃から参加者の立場にも立ちながら物事を考えていこうと思います。
参加者のやる気や、思いがわかり、このような質問をされてとても嬉しかった出来事でした!
みなさんもこのようにいろんなことに目を向けることが婚活がさらに良いものになっていくのではないでしょうか(^_^)
クリスマスに向けて皆さん頑張りましょう♡

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】